見出し画像

食えねえと思うと

食べたくなりますよね。こんにちは。

妊娠中食べちゃいけないもので有名なのは以下

  • 生卵(意外とそうなの!?って言われる。夫、私3度目の妊娠なのに3回とも言ってる)

  • 生肉(ローストビーフ的なのも。辻ちゃんが誰かが妊娠期に写真あげて炎上したことあったよね。クリスマスくるのにしんどい)

  • 生魚(寿司!!とにかく寿司。寿司食べたい。正月くるのにしんどい)

  • 酒(でも今マジでいらない。絶対気持ち悪くなる)

  • カフェイン(コーヒー野郎なのでこれまでの妊娠期は日に数杯まではOKとして飲んでたけど、今つわりなのでマジでいらない。吐く)

  • マグロとか鯛とかの大きい魚(水銀ね。どんぐらい影響あるんだろ。弱肉強食)

  • その他レバー、うなぎ、ひじき、お菓子などなど(元々そんな好きじゃないので問題なし)


元の嗜好次第ではあるけど、意外と食べられないもの多いっ!
今はつわり期なのでまだまだ全然マシなんですけど(食えないから)、つわりが終わってからの半年以上は自分との戦いです。

結局は自己責任なので、好きなもんは好きに食べれるといいんですけど。
ただ何かあったときに絶対「あの時の〇〇のせいで」と自分を責めるのがわかっているので、避けられることなら避けといた方がいいよね。という一点で妊婦たちは食と向き合っているんですよね。

因みに私は第二子の時は安定期以降は数きれなら刺身OKということにしてました。でもそれも無事健康に生まれてきてくれたからよかったけど…という結果論でしか語れないですね。

とにかく今、寿司食べたい。
あとかまいたちYouTubeといろはに千鳥で立て続けに焼肉回を観たので、店焼肉も食べたい。
寒くなってきたのでグラタンとかも食べたい。
店の前に来てる、車で焼いてる焼き鳥も食べたい。

食べられないと思うと余計に食べたくなる仕様、ほんとやめてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?