はじめてみます

noteでブログ的なものを始めてみようと思います。

簡単に自己紹介です↓
現在アラサー。第一子妊娠中(臨月)(早く出てきてくれ)(でも出てきたらきっとブログなんてやってる暇ない)⇒2018.11に出てきました。
生まれは北、青春時代は関東で過ごし、そのままブラック企業就職→グレー企業への転職を経て結婚、現在は日本の西側に在住。最近家購入。
比較的オタ気質。理想の人は今も昔もロロノア・ゾロ。

仕事の昼休憩に先人たちのブログを読むのが日課になっていて、書く側(&見られる側)もいいなぁ楽しそうだなぁと。さながら芸能人に憧れる小学生みたいな気持ちです。
あとは最近結婚したり妊娠したりしてなんとなく人生の節目が多くなってきたっていうのもnote開設のきっかけになっています。

例えば自分は惚れっぽいので学生の頃なんかは好きな人が沢山いて、当たっては砕け当たっては砕けしていたんですが、そういうのって一つ一つが薄かったりなんていうか「本人だけが楽しくて周りは知らんがな状態」になっていることが多いんじゃないかと思うんですよ。相談乗って乗られてのごく近い友人は除く。あと人生の中でめちゃめちゃ重要だな~これは人格形成/人生選択に一役買ってるな~なんていう大恋愛も除くで。

そういうのとは異なって、「仕事論(経験)」「転職論」「結婚」「出産」「家購入」とかって結構それ一つでコンテンツになるというか、自分自身それぞれが大きな出来事だったのでその節目節目で経験者の話を聞いたり検索したりして決断の材料にしたりしてきたところがあって。
そういうお話を備忘録代わりに残して、誰かの役にもしも立てるのであればいいなぁという気持ちです。

三日坊主には定評があるのですが、とりあえず書きたいタイミングでのんびり書いていこうかと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?