1.8 (ガンプロ)翔太 presents インディーレスリングサミット2022を見ての感想

大家健、今成夢人vs三富兜翔、八須拳太郎

第1試合から大家健を見れる幸せ。
ZERO1の対抗戦に勝利した大家、今成組に対して闘志むき出しの八須すごい。。
崔とのデビュー戦で、あんなに背中が血だらけになる程ボロボロにされた八須が、今成とのショルダータックル対決に勝利しているところに感無量。
Twitterで見ると、ボディビルダーとしても活躍しているみたいで、幾つになっても挑戦している姿本当にカッコよく見えます。
八須の感情を三富が落ち着かせて、試合展開をリードしようとしている。
リング外だけでなく、リング上でも頼りになる最高のボスなのかなって思っています。P.P.Pっていい団体ですよね。
八須の「負けるか」って言葉、お客さまにアピールとかでもなく、自然と気持ちが出てしまったかのような言葉に、思いがすごく伝わりました。好きな選手です。
逆エビ逃げるとき、しっかりと肘までサードロープに出してブレイクするところ好きです。
みんな熱い、、すげー!!!良い大会になりそうな予感!!

笹村あやめvs小石川チエ

小石川チエ好きなんですよね。。ファイトスタイルが面白い。
序盤、あの笹村を翻弄しているしすごいなって思ったけど、
やっぱりさすが笹村、すぐにペースを握り返している。
ブロックバスターホールド綺麗。。笹村の「怖かった」って自然に出た言葉に、小石川の凄さが垣間見えたのかと思いました。

クリス・ブルックス vs 新納刃

この試合はヤバい。。チョコプロ好きな人にとっても上がると思うし、プロレス好きな人もこのマッチメイクだけでワクワクすると思うんですよね。
見入ってしまって、感想書く余裕すらも与えてくれない、
この試合こそ生で見るべきだったと後悔してしまう。
クリスがここまで苦しんでいる姿あまり見ないかも。
2人の打撃戦えぐいな。ここまでの読み合いはレベル高すぎ、
インディー最高!!!!翔太にはこのマッチメイク組んでくれてありがとうって感謝の気持ちを伝えたい。
あの丸め込みは返せないとも思ったら、まさかのダブルフォール!?この試合インディー団体のmonth ベストバウト選ぶとしたら、現時点でこの試合じゃな。。
良い試合!!!!

塚本拓海、MAO、バリヤンアッキvsTORU、頓所隼、花見達也

頓所、当然だけど新人の頃から行く段とかっこよくなったな。。
って思った。。
花見「20代」というテーマを試合中に出してきた点いいな。。
MAO面白いな、、どんなメンツでも独自の色を出している印象あって、自分を出す素晴らしさをいつも試合から考えさせられる。
この試合特に明確なテーマがないのがいいな。
自分を出して出して出しまくる試合になっていて、それがいい感じに噛み合っていて、さすがプロだなって本当実感する。
いろんな組み合わせが見れて、ドリーム感があってワクワクしていた期待をしっかり上回ってくれていて、本当すごい。

翔太、高尾蒼馬vs佐々木貴、GENTARO

翔太の腕を捻った時、佐々木が「返してみろ」って言って、結果としてしっかり返し切ったところ本当すごいと思うし、
佐々木もあの一言だけで、初めてプロレス見る人も、
どっちが上なのか明確に示していてすごい。
佐々木って、プロレスよく見る人でも初めて見る人でも「見てて楽しい」って思わせれるプロレスラーなのかなって勝手に分析。
GENTAROのサソリ固めの入り方が本当すごいって思った後、翔太のサソリ固めに入るまでの流れが本当にすごかった。でも、結果としてGENTARO一枚上手いっていて、ハイレベルすぎる。
一つの技の掛け合いだけで、ここまで見る人を驚かせる、予想の一枚上をいく戦いってなかなかないのかなって思う。
GENTAROと翔太のやりとりが面白い。ナックルパートの打ち合いから、翔太が延髄斬りをしたり、昭和の匂いが漂う攻防を見て、新鮮に思いました。
佐々木って盛り上げるのうまいなと本当思います。当たり前のことだと思うんですけど、生で見てくれている人に感謝の思いを持ってプロレスをしているのかなって思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?