1.7 DDT FREE -January- を見て

まず無料興行って凄いですよね。
観戦に対するハードルが低くなることで、お客さんの層もライトになるのかなあって。。

これを継続することでファンの層も拡充していくのかなって、、経営戦略すごいっす。
DDT面白いです。

あと個人的にDDT見る際、GMの見所解説は密かに楽しみにしている点です。

クラスのオープニングコール最高ですね!
ファンとの掛け合いもユニークで面白かったです!

大鷲透、吉村直己vsMAO、アントーニオ本多

試合前のどちらが出るか決める際に、アントンとMAOの会話のペースが同じスピードで、
試合始まる前から「いいタックになりそう」って予感がワクワクしました。
試合は、アントンと大鷲の面白い掛け合いに、
「やっぱDDTだな」って側面と、吉村やMAOがいることで、「今のDDT」の側面も垣間見えて、
今回DDT20周年のための、記念すべき無料興行の第一試合として最高なマッチメイクだなって思いました。
(その中でも、吉村のアゴ投げシンプルにすごい、、)
色々見所あったけど、フィニッシュが雑に終わったのは終わったんですけど、、、
大鷲のラ・マヒストラル
ガッチリ相手を抑え込んでいて説得力ある、、。

男色"ダンディ"ディーノ、飯野"セクシー"雄貴、今成"ファンタスティック"夢人vsスーパー・ササダンゴ・マシン、勝俣瞬馬、平田一喜

フェロモンズvsまっするの対決。
GM曰く「フェロモンズが勝つ試合はケツが出ている。
そのため、ケツを出させなければ勝てる」とのこと。
今日もケツ出るんじゃろうかって楽しみな試合でした。
試合は、夢人のダンス気持ち悪い笑。
(フェロモン出過ぎてて、自分にはまだ早かったです笑)
ササダンゴの覚醒も面白いし、今林GMのwrestle universe視聴者への配慮のため(?)の介入も試合のアクセントとして、DDTらしく面白い。笑
そして、こういう試合の松井レフェリーの表情も見どころの一つですよね、笑
DDTでしか見られない試合ってか、
こんなに規模が大きくなっても、こんな馬鹿な試合を相変わらず行うスタンス本当に好きです。

赤井沙希、彰人vs雪妃真矢、石田有輝

雪妃という素晴らしい選手をwrestle universeで見れる事に、本当嬉しく思わずにいられないです。
この後、DDTの舞台でどのように活躍していくのか、
個人的に、どこかユニットに入って活躍する姿を見てみたいなって思っています。。
後、石田も今後が本当楽しみな選手。
彰人とマッチアップしても、スピードと突っ張りを活かして立ち向かう姿魅力的なので、活躍が楽しみです。
雪妃のマイク良いわ、、、引き込まれましたね。
あんなに完璧に見える方が、「嫉妬」という側面を出して、お客様に弱みを露呈する強さ凄いです。

クリス・ブルックスvsヨシヒコ

個人的に、クリス・ブルックスの入場曲好きで、めちゃめちゃテンション上がるんですよね、、
黒子まで奇襲に巻き込まれていて、可哀想。笑
ヨシヒコ使って黒子を攻撃していて、なお可哀想笑
コーナーにいるクリスへのパワーボムからのエビ固めもガッチリ決まっていて、まるで投げ捨てられたような矢のような速さで放つトベ・スイシーダすごいですし、
クリスも危険顧みない攻防。2人ともクレイジーで最高な試合。
終盤、ヨシヒコはパートナー高梨の必殺技タカタニックだったり、クリスの得意技オクトパスホールドなど
にくい面を見せたと思ったら、
顔面へのダイビングフットスタンプも返したり、タフ過ぎて本当にすごい、
そして、この試合を最後まで引っ張ってベストバウトを見せてくれたクリスはDDTの宝であり財産かなって思いましたね。
継続的に参戦をしてくれ、リング上で刺激的な試合と面白いストーリーをずっと見せてくれてて、
DDTを選んでくれて、日本に来てくれて本当有難いなって思った試合でした。

HARASHIMA、火野裕士vs樋口和貞、岡谷英樹

岡谷Eruption本当似合うなって感じしました。
チョップとかキレ凄いです。痛そう、、
火野はもちろんHARASHIMAのチョップも痛そう、
メンツがすごい。。
岡谷が今後チャンピオンになるまでどんな過程を歩むのかなって期待を抱かせる戦いぶりでした。
樋口と火野の戦いはずっと見続けたいですね。
とにかく岡谷には本当期待しかないです。。今後どうなるんじゃろう、!!
HARASHIMAとのエルボー合戦の時の、目も最高でしたし、、、
HARASHIMAも闘志みなぎる表情で、戦い見ていると望月を思い浮かべました。
そんかHARASHIMAが、3カウントの時は爽やかな笑顔って、、ずるいです。
みんなカッコいい。

佐々木大輔、MJポーvs藤田ミノル、高尾蒼馬

藤田ミノルが入るだけで、こんなにも新鮮でより魅力的になるのかって思うぐらい、
カード発表の時から、楽しみな試合でした。
試合は、、藤田面白い。。。笑
ただ、「セミだからってな、派手なことやると思うなよ。」最近のプロレスとは逆流した主張のように感じて、我流をファンに主張するスタンス素敵ですよね。
藤田ミノル、魅力的な男です。
ずっと見てて、、MJポー強すぎ。
佐々木のダイビングラリアット、首にしっかりめり込んでいて痛そう。。
(Twitterで呟くような言葉ばっか並べてしまいました。)
藤田って普段クロスフェイスしてましたっけ?、
噛みつき返す辺りが、必死さと余裕の塩梅が最高です。

竹下幸之介、上野勇希、小嶋斗偉vs遠藤哲哉、秋山準、高鹿佑也

遠藤哲哉の体が日に日に大きくなっていって、凄いなと感じますね、、
竹下の貫禄もすごい。王者だからこそ意識してそうだなって感じます。
個人的に、勝俣の小嶋と高鹿に対する視線カッコいいなって思いました。
上野と秋山、遠藤と竹下のグラウンド攻防の時の、シャッター音が多いなと思い、注目の高さすごい感じました。
小嶋の逆水平チャップの鋭さにビックリしました。
10分経過が早く感じた本当いい試合です。
秋山が小嶋に対する腕攻めa.k.aしごきはめちゃめちゃ痛そう、、、
小嶋が左腕攻められとるときの、竹下や上野の視線や声援もほんま見所ですね。
愛を感じました。
停滞感あっても、上野の俊敏さは試合にアクセント付けてくれて、本当同じペースで進まないなって感じしました。
高鹿が水車落としを決めた時、秋山にタッチ行く事もできたと思うけど、一瞬コーナー見て再度小嶋へ迎え撃って、最後はチキンウィングで決めた姿カッコ良すぎる
DDTの若手選手。
竹下と遠藤の対決もあるし、この2人も10年後どのような立ち位置を築いて、今の若手に立ちはだかるのか想像するだけで、今後のDDT本当楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?