見出し画像

お母さんドラムはじめました No.0 きっかけ

ふだん通りかかるとある建物に「ドラムスクール」とあるのが気になっていた。
私は小学生の頃、何か楽器が弾けるようになりたいと友達からアコースティックギター借りてみたり、家にあったオルガンを弾いてみたりしたものの、手が小さいのと独学に限界を感じて諦めてしまった。そこからは聴く方専門で40年が経過。

コロナ以降殆ど外出もせず、行動範囲が狭くなる一方。仕事も慣れたことばかり。
ドラムは手と足が別々の動きをしないとダメなので、ボケ防止にいいんじゃないかな。と思っていた。
そのドラムスクールは、どうしてもweb検索で引っかかってこないので、通りかかった時にチラシをもらってきた。
そのチラシによると、「スポーツ的な要素」「脳の活性化に良い」と書いてある。おおー求めていることとピッタリじゃないの。
そこでホームページのQRコードがあったので、講師のプロフィールを見る。
ガンズ〜レッチリが音楽の入口だったとある。同世代かちょっと下かな。そのあと何とバークリー音楽大学を卒業している。ジャズの人か...。
無料体験できると書いてあるので、近いし、行ってみようかなー、と、メールしてみた。
当方50代、楽器の経験はありません。
翌週、体験教室に行くことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?