見出し画像

台湾Trip 2024 #1

1/31(水) 〜 2/5(月)の日程で台湾へ行ってきました
前々から計画してた訳ではないんだけど
急に行けるタイミングが出来たので
春節突入前に行っちゃおうって感じ

という訳で1日目

久しぶりの台湾
前回は8年前だったみたい

久しぶりのLCCで成田第三ターミナル

JETSTARで向かいます

昼過ぎには桃園に着いて
MRTに乗ってホテルへ向かいます

ホテルにチェックインして
早速街へ繰り出します
今回のテーマはジャンク飯を食べ尽くす
ってことで民権西路の黃記魯肉飯へ

1軒目にふさわしい佇まい
ローカルに人気の店なんだけど
14時過ぎくらいのタイミングだったので
すんなり入店

メニュー表も素敵

魯肉飯と鶏肉飯頂きます
一口でそうそうコレコレ!って感じ
八角もしっかり効いてて
めちゃくちゃ美味い

今回は魯肉飯を結構食べる予定なので
コレが基本の味になるのでしっかり味わいました

ご飯食べたらスイーツ
豆花を食べに同じエリアにある
178巷豆花攤へ

テーブル2つくらいの小さなお店

気候もだいぶ暖かかったので冷やし豆花
やっぱり豆花美味しい
東京では神田やぶそば前の
東京豆花工房に良く行くんだけど
あそこの豆花もやはりレベル高いな〜と
現地物食べて感じるのでした

周辺を散歩して
一旦ホテルへ戻り小休止

チェックしてた店へ向かいます

南京復興にある慶城海南雞飯
ちょっと洒落た佇まいの店
若者中心に賑わってます♪

早速海南雞飯を注文

コレはめちゃくちゃ美味い
前に来た時に基隆で食べたやつより美味い
(後日食べたのでまた後ほど)

海南雞飯って名前は違えどカオマンガイです
シンガポール飯かタイ飯かの違いかな

お腹も満たされたので
士林夜市へ

平日だからか?
全然盛り上がってませんでしたww

胡椒餅だけ食べて
ホテルへ帰ります

という訳で1日目終了
こんな感じで飯中心に書いていきまっす
ではでは2日目へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?