見出し画像

New Zealand Trip 2023 #5

さて今日向かうのはミルフォードサウンド
約300kmのドライブ
夜が明ける前に出発です

段々陽が登り
北海道で見たような景色が広がります

途中のテアナウという街に立寄り
美味しそうなパイ屋があったので買ってみる
MILES BETTER PIES


肉がゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味い

一休みしてまだまだ走ります
段々荒々しい山々が近づいてきました

峠越えでいよいよ雪が降り始めて
ノーマルタイヤだから緊張が走る

トンネル前で信号待ち

すると一羽の鳥が現れました

だいぶ人慣れしてて
エサくれって感じだったので
ポテチをあげたら
丁寧に加えて去って行きましたw
この子毎回信号待ちの車におねだりしてるっぽい

後に調べてみたらNZ固有種のオウムでケアってやつみたい

オウムに別れを告げて
トンネルへ
なかなか長い

そしてミルフォードサウンドに到着
早速フェリーのチケットを受け取ります

そしてフェリーに乗り込みます

出航

そして土砂降りの雨
MarmotのGore-texも根負けする雨
奥さんのアークはバッチリ撥水でしたw

出航から5分でど迫力の滝

眺望はだいぶ悪い

だけど所々雨も弱まるタイミングあって景色も満喫

けどやっぱり晴れだったらもっとよかっただろうな
と思いましたとさ

という訳で
フェリーを降りて車に戻る途中
NZの固有種キウイに出会ったと思ったら
クイナというこれもまた飛べない鳥に遭遇
キウイがいるキウイがいるとでかい声で言っていたのが
恥ずかしいけどほんと感激でした


そしてクイーンズタウンに戻ります
着く頃には夜になっていて
夕食の時間
パン系に飽き飽きなのでチャイニーズ

美味いんだけど量がとにかく多い

てな訳でミルフォードサウンドを楽しんだ1日でした
New Zealand Trip 2023 #6へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?