見出し画像

今日も負けた。



今日も大さんとパチンコノリ打ちして負けた。



世界一うまいインドカレーをのぶきよと一緒にご馳走になった後に負けた。





少し前も朝から大さんとノリ打ちして負けた。






その前もライブの合間にノリ打ちして負けている。



負けに負けている。


家族を人質にとられてんの?ってくらい負けている。





しかも最悪なのが毎回大さんが頑張って出したメダルを僕が減らして負けている。






どうにかしなければ!


このままじゃ足を引っ張ってるだけじゃないか!!


どうにかしなければ!!






しかしどうにもしない!!!



信じるしかないんだ!!



自分がいつかは出せる人間なんだと!!



次こそは俺が出す!!!





そう誓い、また負けていく。





それがパチンコだ!!





パチンコをした事ない人はいつも負けるなら辞めればいいじゃん!と思うだろう。





そのお金で美味しい物食べた方がいいじゃないかと!!




そのお金で日帰りで温泉行った方がいいじゃないかと!!!




その通り!!まったく意義なしだ!!




しかし辞めない。





なぜなら、、僕にもパチンコの栄光時代があるから!!



無双してた頃があるからなんだ!!



そう英雄と呼ばれた時代が!









僕は色んなギャンブルをするが、初めてのギャンブルはパチスロだ。


僕とパチスロの出会いは、



今から約20年前、世間では「おっはー」が流行語大賞を獲って世の中を賑わす頃、カラオケ屋のレジの横に置かれていたパチスロ機だ。




初代「花火」



歴史に名を残す名機中の名機!



後に実機を買う程に、この台にのめり込むとはこの時は知る由もなかった。




カラオケ屋に置かれていたパチスロはどんなに出そうがもちろん換金などできない。


その代わり決まった回数あたりを引くとカラオケ1時間無料券が出てくる。



初めてやった時、やり方も分からないまま適当にやってたら、100円で1時間無料券を3枚ゲットした。



今よりもお金のなかったこの時代、3時間無料券を手に入れた僕を友達のみんなはドラフトで1位指名もらった時ぐらい喜んでくれた。





そして次にカラオケに行った時も100円がカラオケ無料券3枚に変わった。


この時も友達はスマブラで新キャラが発表された時の外国人ぐらいはしゃいでくれた。




その次に行った時は、100円が無料券4枚に変わった。




友達はもう凄すぎてひいていた。



プロの大食いを初めて見たおばあちゃんぐらいひいていた。








岡山の田舎に英雄が誕生した瞬間でもあった。





ヤンキーに絡まれている女子を助けた訳でもなく、



決勝点を決めた訳でもなく、



暴走するトラックから子供を守った訳でもなく、



僕は英雄になった。






本当のパチスロをやった事がないのにパチプロとあだ名が付いたのは後にも先にも僕だけだろう。





そして、


カラオケをしてる時間よりパチスロを打っている時間の方が長くなり、カラオケ屋にパチスロだけを打ちにいく様になった。




全ては友達の笑顔がみたいから。






そんな僕が初めてパチンコ屋の門をくぐるのは容易かった。


本物のパチンコで勝てば友達はもっと笑顔になると思った。





ずらりと並ぶ派手な台、爆音で流れるBGM、タバコの煙。




僕の心の中の垣原がつぶやく。








岡山の田舎街にこんな素晴らしい場所があるのか!と思った。



握りしめていた5000円はしわくちゃで手汗で溶けてしまいそうな勢いだった。





人生で初めてのパチンコ屋。普通なら怖気ついて家に帰ってしまう人もいるだろう。



しかし、僕は違う!




圧倒的に自信があった。


必ず勝つという圧倒的な自信が!




なぜならカラオケ屋で負け知らずだったからだ。





しかし、結果は何事も無くあっという間に5000円は本当に溶けてしまった。




その次も、またその次も負けた。



友達の笑顔を見る事は出来なかった。




そして今、僕は大さんを笑顔にする為に今日もノリ打ちで戦い続ける。





そんなダイタクさんと大原と僕で「お前どうだった?」というパチンコ番組をやすだドキドキチャンネルでやってますので気になる方は是非チェックしてみて下さい!!



フニャからの質問
最近楽しみにしてる事?

花道の味噌ラーメン食べる事だよ!


フニャオへの質問

フニャオはこれだけは辞めれない事とかある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?