見出し画像

魅力のある人はモテる。

若くても、子どもでも、年老いても、魅力ある人に人は集まる。

カッコいいだけでなく、すごいとか、知的だとか、いろいろな面がある魅力だ。

肉体的にカッコいいのを、身力(みりょく)。
味が出ているのを、味力。
美しさがあるのを、美力。
知恵や技術があるのを、実力。

そういう言い方もできると思う。

どのような形でも、魅力を持つことだ。自分を切磋すること、勉強すること、技術を磨くこと、肉体改造すること、愛情豊かな心を持つことに精進していれば、自然と魅力は備わる。

周りを見渡しても、魅力のある人は、何かを懸命にやっている人だとわかる。

モテたい時も、自分なりの魅力を作ること。

自分自身の努力は、本当は報われる。魅力として。


#エッセイ #コラム #生き方 #生きがい #コミュニケーション #仕事 #恋愛

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。