見出し画像

ありがとうの感謝。

一つの端末を135ヶ月使って、昨日その機能を終了させました。そして、新しい端末を手に入れました。

どちらも、電話専用の機能だけにしています。

新しい方は、Wi-Fiがあるので少し便利になったかもです。

135ヶ月というと11年です。
電池を変え変えしつつ、十分に昨日してくれていました。
3G回線というものが終了する日が近いということで、4Gのガラホに変えたのです。

実はガラケーはもっと前から使っていました。
初めての携帯はちょうど阪神淡路大震災の少し後、やはり固定電話だけでは連絡が取りにくいので購入しました。
会社用にも使っていましたが、まだ個人所有で料金も私費で払っていました。だから、会社では着信専用にして、公衆電話からかけ直すという、少し面倒なことをしていたのです。
その後、会社専用の携帯を支給してもらって、それは私用もOKだったので、それを使い続けていました。

会社を退職してから、再度携帯を購入してこれもそこそこ使って、135ヶ月の携帯に変えてから、昨日に至りました。

画像1

長い間お世話になりました。

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。