見出し画像

モテる

子供の頃から今まで、およそ50数年、遊んでいる時も、営業している時も、とにかく「おばちゃん」と言われる人にモテた。

ほんとうに世話になりながら、大きく育ち
ほんとうに世話になりながら、営業成績をいただき
ほんとうに今も嬉しい気持ちにさせてくれる

おばちゃんだけでなく、ちいさな子どもたちにもモテる。

それらは恋愛のモテるではないから、単純に嬉しい。

なぜおばちゃんと子どもたちにモテるかを考えてみたのだが、おそらく心を開いて話しているからだと思う。


たぶん素直に。
たぶん同じ目線で。

人と接する時の今も変わらない態度だと思う。

PS 柏餅もいつもよく行く力餅食堂のおかみさん(少し上のおばちゃん)にいただいたもの。こそっと渡してくれる仕草がまた可愛いと思うのだ。

#エッセイ #コミュニケーション #人間関係


読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。