見出し画像

考える→行動する→アイデアが出る

最近、考えていること。
うまく書けない。それは、おそらく書こうとしていることが、ちゃんと頭の中に詰まっていないから。詰まってそれからガンガン必死に入れたして、溢れてきたもので書くことができる。源泉掛け流しで、湯船に満杯入る、掛け流しだから、あとは浴槽から溢れ出す。洗い場に湯がこぼれて絵になる。

なんでもかんでも詰めたらいいものではないが、詰める材料が整理できるぐらいには詰めないといけない。いつもやっている仕事やご飯を作る時は、その作業、内容、次のステップ、もう頭の中に絵が描けている。だから、アウトプットもスムーズにできる。臨機応変も予定外の対応も可能になる。

あっ。

一つ大事なことを忘れていた。

ぼくは、誰かと話している時に、全てが整理され、発想が湧き出る。

最近、一人でい過ぎたようだ。

会話を愉しむ、そういう行動を起こすことにしよう。


#独り言 #ライフスタイル #エッセイ  

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。