見出し画像

ING

何になりたいのか
何をしたいのか
何をしていたいのか

これら三つの問いの解は違うと思う。
「なりたい」を達成した途端に、また同じ問いが発生するだろう。
「したいのか」は問い自体が難解で、おそらく多くの人は、悩みが継続するだろう。
「していたい」はけっこう気楽で良さそうに思うのだけど、みなさんの考えとは違うかもしれない。どうも解はなさそうに見える。

...ing

動いている
何かを継続している

ingは発展性がありそうだし、いろいろとアイデアが転がっていると感じる。
動いていないと、頭デッカチになりがちで、自分の範疇からは出られそうにない。

しているというingにこそ、ほんとうに求めたい解があると思う。

#エッセイ #人生 #コミュニケーション #人間関係 #生き方

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。