見出し画像

noteでよかったこと。桜が待ち遠しい。(縁と運#49)

「サクラサク。」メッセージを受け取った。
知り合いの娘さんが受験した学校に合格された。
おめでとう。

さて。

あと1カ月も経てば、桜が咲く🌸
硬いつぼみが膨らんで、もう待ちきれなくて、パッと開く。
みるみるうちに、桜の花が咲きほこる。

桜の季節に思うことがある。
ツイッターで知り合った人のことを。
その人は詩を書いて投稿されていた。
あるきっかけでやり取りするようになった。
桜が大好きなことも知った。

ツイッター上で仲良くなったのだけど、その人はツイッターをやめてしまった。

音信も途絶えた。
それはそうだ。
ツイッターだけで繋がっていたからだ。

それから月日が流れた。


ぼくはnoteを始めた。
良さげな感じで書くことができ、写真のアップも容易にできる。
リンクも貼りやすい。
投稿するようになった。

桜の季節がやってくるたびに、桜の大好きな人のことを思いだした。

ある日noteにコメントがついた。

ぼくの文章を読んでくれた方からだった。
「ひょっとしたらツイッターで書いていた方ですか?」と問われた。
文章の内容や書き方が似ていたので、もしやと思ってコメントしましたと書かれていた。

返事を書いた。

その人こそ桜の大好きな人だった🌸

なんというグウゼンなんだろう。
なんという事だろう。
その人とは御縁が繋がっていたんだと思った。

嬉しかった。

noteが繋いでくれた。
まかさん、ありがとう。
noteさん、ありがとう。

桜を愛でに行きたいな。

#エッセイ #さくら #note #縁と運 #noteでよかったこと


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。