見出し画像

楽しい仕事環境を#0

お久しぶりです。なんと平成以来の書き込みです。このマガジンは、

働く人々が楽しく仕事ができれば、活気が生まれ、人が集まりやすくなります。お客さんもお店を楽しめ、働く人も辞めないでしょう。たとえ理由があって辞めても、そのお店に行って買い物をしたくなります。このように好循環を生むには、仕事を楽しめる環境を積極的に作ることだと思います。「楽しく仕事ができる店舗作り」実現のためのマガジンを作ってみました。

という趣旨で始めています。

令和という時代がどのようになるのかはわかりませんが、多くの人は平和な世の中であってほしいと言っています。

争いがないのは平和の一つの条件です。
楽しい時間をたくさん過ごすのもそうだと思います。
好きな人、好きな環境に囲まれて生きるのは、最高に平和だろうと思います。

仕事が楽しく充実していると、一年の25%が素敵な時間に変わります。
睡眠に25%を使うとして、よく寝て素敵に働くだけで、人生の50%がいい時間になります。それにプライベートがよければ、ほぼ人生がハッピーになれると推測します。

やはり、争いがないのが条件です。
争いは、戦争だけでなく、人と人との争う関係も当然含まれます。


人間関係が良いのが理想ですが、良いまではいかないけれど「悪くない」関係性であれば、争いは起こりにくいと考えます。

コミュニケーションが争いを防ぎ、楽しい時間を増やすことは間違いないと思います。人間関係については、特に取りいれていきたいと思います。

今日はココまで。

#ビジネス #人間関係 #コミュニケーション #楽しい #仕事 #職場 #コラム #令和 


読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。