見出し画像

意外と旨い!そこそこ栄養もありそうな節約飯!!

みなさんこんにちは。原田昇大です。

仕事などでよく外食することが多いのですが、1人の時はなるべく食費は節約するようにしてます。

そんなときみなさんはどうしてますか??

今日は僕がよく食べる節約飯をご紹介します!(平日昼間会社に出社してると仮定!)

事前準備:白ごはんのおにぎり(朝に時間がなくても準備しやすい)

買うもの:日清食品スンドゥブチゲ×1個、もやし×1袋、温泉卵×1個(総額200円〜250円かと!)

①:もやしを2分ほどレンチン。(少しだけ袋を開ける)

②:普通にスンドゥブチゲを作る。

③:②に①を入れてスープを残しつつ食べる。

④:スープにおにぎり、温泉卵を入れて混ぜて食べる!

⑤:完食!!笑

まあ、誰にでも思いつきそうなご飯ですが笑

スンドゥブチゲを2度美味しく食べれるので男性でも満腹になります!

卵入れてるしスンドゥブチゲに豆腐入ってるし栄養も多少はありそう!!(カップラーメンと比較して笑)

ぜひ試してみてください!

ではこの辺で〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?