見出し画像

仕事を好きになる。

好きなことは、好きにさせてくれ。

そういう思いなので、仕事には決してしない。

過去に少しだけしたことがある。
訳ありなので言えないのだが、好きなことを仕事としていた。
でも、仕事となるとルールがある。
社会的責任ももちろんある。
成果はきっちり出さないといけない。

だから結果を出すために、好きでもないことを混ぜなければならなかった。

好きと嫌いの混合が仕事だった。


それ以来、好きなことは自分の範疇でできなければ、仕事にしないと決めた。

今まさにやっている仕事を好きになる努力をしようとしてきた。

与えられた仕事を面白くしようと努力してきた。


それでいいんだと。

稼ぐための糧だから。

決して損などはしていない。

一つ一つの努力の結果の「好き」が、稼ぎだけでなく、人生の糧になっていることに気づけたからだ。



活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。