LA筋肉旅行のススメ

LAに7泊9日の旅行に1回行っただけの僕が、これからLA筋肉旅行に行こうかなと思っている人のために書きます。


無料なんで暇つぶしに見てみてください。


色んな人のブログとかSNSを見たり、質問してみたりすれば集まるような情報ばかりになるとは思いますが、色んなサイトを見なくてもこのnoteひとつでそれがわかります。
筋肉以外にも普通に観光名所にも行ったのでその辺のことも書いてます。


自分が行けなかったところは人のブログを紹介したりもしていきます。


内容としては、
①航空券・ホテルの手配
②移動手段
③お金
④ジムへ行くのに準備するもの
⑤おすすめの食事
⑥ショッピング、お土産
⑦観光場所
を順番に書いていきます。


①航空券とホテルの手配

Expedia」で予約を取りました。
アプリでやるとすごく楽です。
時期にもよりますが、僕は4月中旬の7泊9日だったんですけど148,000円で航空券とホテルが取れました。ホテルもバイキング形式の朝食付きです。
広島空港から羽田空港で乗り換えてロサンゼルス空港に行く旅程だったので住んでいる地域と時期、乗り換え方法によってはもっと安くなる可能性があります。

ちなみにホテルはここでした。(ザ・ホテル・オブ・ハリウッド)

この料金でこの立地ならいいんじゃないかなという感じです。
最寄りの地下鉄の駅まで徒歩3分、バス停は目の前だから10秒で行けるくらいでした。
ユニバまで地下鉄で1本、グリフィス天文台までバスで1本という立地です。
他はまた移動手段のところで書きます。

基本的に航空券とホテルの予約をセットで取ると料金が安く済みます。
この予約はスマホですぐできます。(安いといっても高いので絶対にミスがないように僕はパソコンでしっかり確認しながらやりました)
たったこれだけで後は出発するだけです。

と、いいたいところですが、アメリカに行くならESTAを申請しないといけません。
ESTAって何?と気になる方はこちらのブログでも読んでみてください。
まあ要はESTAがないとアメリカには入国できません。
出発の3日前には発行しないといけないので旅行が決まったら忘れないうちに早めに申請しましょう。

ちなみに手数料が14ドルかかって、支払い方法はクレジットカードのみです。
たまに詐欺サイトみたいなのがあるみたいで、14ドル以上請求されてたら疑ってください。
そんなことがないように一応公式サイトを貼っておきます。
↓↓

これができれば本当にあとは出発するだけです!

次からは現地でのことです。


②移動手段

空港についてからまずホテルに向かうんですけど、GoogleMap通りの時間にバスが来なくて10分くらい待って焦ってるときに、よくわからんおじさんに声かけられて1人30$で乗り合わせのバンでホテルまで連れて行くと言われて乗せられました。(他にも乗客がいたので不安はあんまりなかったです)
無事連れて行ってもらえたんですけど、かなり割高でした。
失敗でした。
バスが時間通り来ないことなんて全然普通なんで焦る必要なかったです。

最初の失敗以降、僕は基本的に地下鉄とバスで移動しました。ディズニーに行くときだけ電車を使いました。(GoogleMapの言う通りにしただけです)
移動手段の選択肢としては、バスと地下鉄、電車、タクシー、Uber、レンタカー、(電動キックボード)等があります。

行く前は国際免許を発行してレンタカーを使おうかなと考えたりもしていたんですけど、車線が違うだけじゃなくて、運転のルールも微妙に違ったりするので、たぶんパニクって事故しそうだと思ってやめました。
結局使ったのは公共交通機関だけでした。
理由は公共交通機関がとにかく安いからです。
タクシーとかUberを使わなかったのは言葉が通じなくて怖いし料金が公共交通機関に比べると高いからです。

慣れたら地下鉄とバスだけでけっこうどこにでも行けるような気がしました。
慣れるというか、GoogleMapで検索すればわかりやすく道案内してくれます。
公共交通機関を使うには小銭が大量に必要になります。
でもtapカードというLA近郊の公共交通機関で使えるICカードを買えば小銭いらずだし、何日間か使うのであれば割安になる場合もあるのでお勧めです。
僕は7日間使い放題のtapカードを地下鉄の駅で買いました。
25ドルで使い放題です。
だいたい1回乗ればどこまで行っても料金変わらず、1.75ドルが相場です。
1日2回以上乗れば元が取れる計算です。
僕はほぼ毎日地下鉄とバスにそれぞれ1往復以上乗っていたので4回乗っていて、かなりお得に使えました。
※Metroという会社(?)以外だとtapカードが使えないので要注意です。
バスはクレジットカードもデビットカードも使えないし、両替ができなければお釣りも出ないので、ある程度の小銭は持ち歩いておくことをお勧めします。特に25¢がたくさんあるといいです。
お金の種類はコチラをご覧ください。

最初に括弧書きで「電動キックボード」と書いていますが、これが僕のLA旅行最大の無念です。
LAでは電動キックボードのライドシェアが流行っていて、それが画期的でめっちゃ使いたかったんですけど、アメリカの運転免許をスキャンする必要があったせいで使えませんでした。
かなり楽しそうだし便利そうだったのでめっちゃ使いたかったです。。。
ほんとに。。。
実際にできなかった僕が長々と書いても仕方ないので、どうすれば使えるかとかメリットとかいろいろ解説してくれているブログを紹介しておきます。


③お金

基本的にクレジットカードを使いました。
小銭の計算が難しいしめんどくさいのでクレジットカードがあれば便利です。
たまにデビットカードしか使えないコンビニがあったり、クレジットカードが読み取れないエラーで支払いができないときもあったので、クレジットカードとデビットカード1枚ずつと、現金もある程度持っておいた方がいいです。

物価は日本より少し高いかなという印象でした。
日本より安いと感じたのは公共交通機関くらいです。

実際に僕が7泊9日で使ったお金は、合計で3,000$くらいです。
内訳は、メインが買い物です。
・お世話になっている人へのお土産に1,000$
・自分が欲しいものに1,000$
・ユニバとかディズニーとかの入場料系で500$
・食費が400$
・交通費100$
くらいです。
適当ですけど多分こんな感じです。

1$=113円だったので日本円だと33万円くらいですね。
冷静に振り返るといっぱい使ったな~と思いますけどたまにしかいかないんでこんなもんでしょう。
僕がジムをやってるというのもあって、お客さんへのお土産が気づいたらいっぱいになってました。
7日間でこの交通費はかなり抑えられたんじゃないかなと思います。


④ジムへ行くのに準備するもの

ぶっちゃけ特にアメリカのジムだからこれが必要!とかは無かったです。
強いて言うなら、ロッカーに基本鍵が無くて自分で南京錠を持って行ってそれで自分で鍵をかけるってことですね。
僕は現地に行って知ったのでもちろん準備はしてませんでした。
ジムにも南京錠を売ってましたけど、ロッカーは使わずにバッグごとジムエリアに持ち込んでトレーニングしました。
それで何も問題なかったです。

受付はゴールドジムベニスだと日本のゴールドジムの会員カードを見せれば無料で使えるという噂を聞いたので、ゴールドジムのビジターカードを持って行きました。
すると、名前を書くだけで無料で使わせてくれました。
※もしかしたら受付してくれた人によって違うのかもしれませんので、もしお金払わされたらごめんなさい。

ゴールドジムはベニス以外にもダウンタウンLAにも行きました。
そこでは日本のゴールドジムの会員カードのパワーは使えなくて、25$以上買い物したら入場料無料でいいと言われました。
最初からお土産を買うつもりだったので僕的にはちょうど良かったです。

それぞれの感想としては、ゴールドジムベニスは説明不要だと思いますけど、まあめっちゃでかくて広くてマシンがいっぱいでマッチョがいっぱいでした。
僕のYoutubeに全体がある程度わかる動画を出してるんで良かったら見てください。
ベニスの立地は、僕がとったホテルからは1時間半くらいかかるので、さすがに毎日はいけなかったです。旅行中、2回行きました。
ほんとに毎日ベニスに行きたいならそっち方面のホテルをとるといいんじゃないでしょうか。
ベニスビーチとゴールドジム以外は遠いので、ユニバとかディズニーにも行きたかった僕は全部の真ん中くらいの場所のホテルにしました。

ゴールドジムダウンタウンLAはすごい高層ビルが立ち並ぶ場所のショッピングモールの中にあるのでまず立地にびっくりしました。
ジムの中もかなりオシャレでベニスとは雰囲気が全然違いました。
設備は日本のゴールドジムの方がいい店舗あるなって感じで、僕はそんなにおススメではないです。

⑤おすすめの食事

これは、筋肉旅行というタイトルなんでとりあえず、ゴールドジムベニスに行った後に「ファイヤーハウス」に行くことを経験としてお勧めしておきます。
ボディビルダーズブレックファーストというメニューがあります。
正直味のわりに値段が高いという印象でしたけど、有名なんでとりあえず行ってみるのはいいかもしれません。

有名どころは以下の通りです。(日本にあるものもありあすが)
Chipotle(チポトレ)タコス屋さん
Chick-Fil-A(チックフィレー)チキンファーストフード店
Panda Express(パンダエクスプレス)テイクアウトできる中華料理(映画でよく見るやつです)
fatburger(ファットバーガー)でかいハンバーガー
In-N-Out(インナウト)おいしいハンバーガー

あとは、マクドナルドに行って日本との違いを比べるのもいいですね。
スタバに期待していきましたけど、日本の方が遥に種類が豊富でおいしいです。

他にはセブンイレブンのホットドッグがおいしいです。


コンビニとスーパーが日本とスケールが違って楽しいです。
僕はトレーダージョーズが一番好きでした。
ターゲット、ボンズっていうスーパーも良かったです。
僕は行けなかったですけどウォルマートも有名ですね。

スーパーで買い物してホテルで食べるっていうのも最高でした。


⑥ショッピング、お土産

僕のメインのお土産はジムのお客さんへのものだったので、ゴールドジムの店舗の名前が入ったTシャツをたくさん買いました。
ゴールドジムだけで500$以上買い物したと思います。
あとはお土産のものはベニスビーチで買いました。
面白いTシャツがたくさんあったので、端から端まで歩き見るのも楽しいと思います。

ウィンドウショッピングするのにセレブの街、ビバリーヒルズのロデオドライブに行くのはいいかもしれません。そこだけいる人の雰囲気が他の場所と全然違って面白かったです。

ハリウッドのザ・お土産ショップみたいなところはダサすぎてほとんど見ませんでした。

僕はスニーカーが好きなので、スニーカーを何足か買いました。
FootLockerや、Fight Clubが良かったです。
品揃え豊富でテンション上がります。

Fight Clubの近くに僕の大好きなブランド「RIPNDIP」のショップがありました。なかなかイカした店内と服があるので僕のめちゃくちゃ偏った趣味ですけどお勧めしときます。


食べ物系でいうと、カカオ100%のチョコレートが日本にはなかなかないので好きな人には喜ばれるかもしれません。
チョコミントが好きな人は、とても種類が豊富なのでいいかもしれません。
アメリカだとスーパーに普通にありました。

トレーダージョーズにはトレーダージョーズブランドの色んなものがあって、アメリカ感が出るのでお土産にはいいかもしれません。

最近は日本でなんでも揃うんでお土産はけっこう悩みました。
貴重なのは自分でした体験だと思うんでお土産話をしてあげてください(笑)


⑦観光場所

行ったところを箇条書きにしていきます。
詳しくは他の人のブログのリンクを貼っているので僕のつたない文章よりもそっちを見てみてください。(書くのが疲れてきました)

ベニスビーチ
我らがマッスルビーチ。
露店がいっぱい。

サンタモニカビーチ
よく映画でみるところ。
観光客がたくさん。
ちょっとした遊園地あり。

ユニバーサルスタジオハリウッド
本場のユニバ。

ディズニー
ディズニー発祥の地。
ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの二つが隣合わせである。(僕はカリフォルニア・アドベンチャーだけ行きました。)

グリフィス天文台
夜景がめっちゃくちゃきれい。
最終日の夜に見るのがお勧め。

ハリウッド
ハリウッドサインや、ウォークオブフェイム等々色んな見どころあり。


まとめ

最後に僕が一番使った英語をご紹介しておきます。

「Can I borrow the restroom?」

です。
外に出たらなかなかトイレがありません。
スーパーだとだいたいあるんですけどほとんど鍵がかかっているのでロックナンバーを教えてもらうためにこの英語を使ってました。


このnoteが少しでも参考になると嬉しいです。

楽しいLA筋肉旅行にしてください。


※このnoteはまだ後からもう少し手を加えていくと思います。
(写真を追加したりリンク増やしたり…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?