見出し画像

最近ヒンカリを食べるのがやめられない私が思う、ジョージアに持ってくるべき物

もうタイトルの通りなんですが、最近ヒンカリを食べるのがやめられないんですよ。

自炊してるので、「あ〜そういうえば冷蔵庫に作ったミートソースあるな」と思いつつ、気づいたら外出してヒンカリ食べてる。

怖い!

ヒンカリの魔力。魅力。

ツルンとした皮と、あふれる肉汁、パクチーが効いたタネがたまらないんですね。

このヒンカリ、食べるときは頭(おしり?)の出っ張り部分を掴んで手づかみで食べます。そうしないと肉汁こぼしちゃうし。

必然的に手が汚れる。

お店がトイレに行きやすい作りだったり、同行者がいるんだったらトイレで手を洗えばいいんですが、そんなにしょっちゅう席立つわけにもいかないし、ひとり旅なら終わり。

そこで日本から来る方に持参をお勧めしたいのがこれ。

除菌シート!

もう、これに助けられまくり。

そもそもジョージア(ていうか海外どこもそうか)ではおしぼりなんて出て来ません。

ヒンカリ食べた後以外も、手を洗いたいタイミングにトイレが見つからないなんてあるある。

そういう時助けられてます。

参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?