見出し画像

東京で円→米ドルに両替するならどこがいい?

日本円→ジョージアラリ(GEL)の両替を日本国内で行うのは面倒くさい。というよりできるのか? まあできるだろうけど。ちょっと調べてみましたが、できるところは少なそうですね。

https://xcoinwallet.org/

https://xcoinwallet.org/


↑このエクスチェンジャーズって会社ならできるっぽいです。そして、この会社の代表竹田恒泰なんだ……!

脱線しましたが、とにかく面倒だし、余った時使い道もない。ということで、基本的には米ドルを準備していくのが無難。

ということで米ドルを調達しに出かけました。

これまで私は、円高のタイミングで銀行or郵便局で両替していました。

大学生などの学生だと、信用金庫や地銀が手数料に対して学割をしていることもあるので、そういうところを探すのも手だと思います。

空港、ダメ、絶対‼️

レート悪すぎるので、よほどのことがなければ空港の両替所は使わないほうがいいかと。

今回円安なのもあって、少しでも安く両替できるところ……と思い検索したら出てきた情報は、「新宿の思い出横丁が安い!手数料かからない!」というもの。

そこで実際に行ってきました。

思い出横丁は新宿駅西口を出て、UNIQLOの方に歩いて行ったらあります。

いつも思うんですが、呪術廻戦で五条と闇堕ちした夏油が会うのってここですよね? こんな混んでるところで何故……と思ったけど人混みの方が紛れやすいからかな?

また話がそれた。

思い出横丁にはいくつか両替できる金券ショップがありますが、結論アクセスチケット新宿西口店がいちばんレートが良かったです!

この青い看板の店がアクセスチケット新宿西口店

一応当日店頭に出ているレート確認した方がいいですが、基本ここでいいと思います。手数料もなし。

そして気をつけてほしいのが、この画像の左二軒隣にある「両替 Exchange」と書いている小さな青い看板の店。

ぱっと見店頭のレートではこっちの方が安い。

ですが、こっちは別途手数料かかります。

この店のレートが145.8円くらいで安いな! と思ったのですが、店頭に貼ってあるA4サイズの紙にしれっと手数料がかかると書いてました。アクセスチケットは148.7円くらいだったので、この差は飛び付いちゃいますよね……。

アクセスチケットがいちばん安いんですが、夕方行くと米ドルがもうない! なんてことも。

そんな時はこのちけっとパークもおすすめです。

こちらも手数料なし。

1円未満の差でアクセスチケットの方がレートが良かったのですが、まあその程度は誤差の範囲内かな。


ということで、参考になれば幸いです。

よかったらポチッとスキボタン押してもらえれば!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?