見出し画像

海外旅行の長時間フライト、快適に過ごすための三種の神器【独断と偏見】

海外旅行といえば基本ヨーロッパでこれまで来たので、基本的に長時間フライト&時差ボケ対策で機内では寝て過ごすというタイプのはらだりつです。

今回は、そんな私が機内で快適に爆睡するために必ず持参する三種の神器をご紹介します。

三種の神器はホットアイマスク、ハンドマスク、メディキュット

結論から言うと、私の三種の神器はホットアイマスク、ハンドマスク、メディキュットです。これがないと機内でのQOLが爆下がりすることと思われます。パスポート、財布、スマホの次に何度でも荷物に入れたか確認するのがこの3点です笑

めぐリズムの蒸気でホットアイマスクで即寝落ち

ホットアイマスクは使い捨ての「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」を機内持ち込みで1〜2個持参します。

ここからアマゾン、楽天などのECサイトで購入できます!↓
https://www.kao.co.jp/megrhythm/ec/

開封してつけるとあっという間にじんわりあったかくなるんですよね。

機内って少し寒いくらいなんで、季節問わずこのあたたかさが沁みます。つけたら即寝落ちです。

あたたかさが失われた後も、ふつうのアイマスクとして明るさ遮断もできるんで(もちろん専用の物に比べたら性能落ちますが)、2個くらいあると便利。

ハンドマスクで潤いキープ

ヨーロッパに行くと感じるのが乾燥!でもずぼらなのでハンドクリームなんか持ち歩いてない、重いし。

そこで活躍するのがハンドマスク。「ハンドマスクって?」という方もいらっしゃると思いますので説明すると、ビニール(?)と不織布の二重構造でつくられた手袋型のアイテムです。不織布の中に美容液のようなものがひたひたになっており、手に潤いを与えてくれます。

20分程度つけておくシロモノらしいですが、一晩つけていても美容液がカラカラになることはないので、私はよく寝るときにつけています。

手のかさつきが気になるとき、ドーピングできる一品。

長時間やることもないし……となるフライト中の時間を効率的に使えるので、ぜひ試して欲しいです。

最近は↓の楽天にある商品を使っています。
https://item.rakuten.co.jp/beauty-park346/4537715991683-6set/

何が何でも絶対持参のメディキュット

さいあく上記ふたつを忘れても、これだけは絶対に忘れない。忘れたら空港までの道のりの途中で絶対確保するだろうレベル。

足のむくみを防止してくれます。

フライト中、座りっぱなしなので足の甲までむくみを感じる終わりむくみマンなので、メディキュットに押さえつけてもらってます。結果、ふくらはぎやふとももは大丈夫なのに足の甲だけむくんでいるという。いつか足の甲まで全部カバーしてくれるメディキュット(というか別売りの足の甲用?)待ってます。

メディキュットは女性用だけでなく男性用もあるので、全人類(むきむきな人は大丈夫なのかな?)試してほしいし、フライト時には着用してほしい。不快感をかなり軽減できます。

メディキュット公式HP
https://www.mediqtto.jp/

なお、履きやすくするために長時間フライトの時は、キャミソールワンピースやロングワンピを着ています。トイレに行かずにそのまま着られるから。

以上、長時間飛行機に乗るとき必ず持参する三種の神器の紹介でした。

これ以外にもマスク、除菌シートなんかもあると便利ですし、化粧は落としてから搭乗します!!ゆえに化粧落としシートあるといいかも!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?