見出し画像

30万払って1ヶ月で10キロダイエットした話

おはようございます。

想いつなぐデザインの原田です。

今回はいつものブログの内容と違って
ダイエットのおはなし。

ダイエットで悩んでる方はもしかしたら
この記事にヒントが隠れてるかも?

よかったら読んでやってください。

僕は今年の2月から約1ヶ月ほど
フィリピンに行っていたのだか

まぁ〜向こうでは誘惑が多く
毎日ビール&コーラ
夜中には向こうでハマった
ハートチップル的なスナックが辞められず
毎夜スナック&コブラ
食事も日本と比べて安いから
まぁー食べた食べた。

+でストレスで太るという
デリケートな一面もあるので

帰国したあと体重を計ってみると

身長168cmで72キロという数値に驚いた...

今までの人生で一番重くなってしまった訳で

コンサルを仕事にしている身としては
「己の自己管理もできないのか」
言われても仕方ない訳で

&彼女がいない歴5年を更新しそうな訳で

とりあえず
『おれ、痩せる』
と決意。


まずは最短でやせる方法を
数時間考えてみる。

やっぱ断食だよなー?
クリロナが宣伝しているSIXPADでも買うか?
ジムも行かなきゃいけないよね?
およ。で、どっから始めれば良いんだ?

とまぁ考えた
結論。

『分からん。
プロ様にお願いしたほうが早い。』


そんな訳でいざ体験へ!

お店に入ると
女性のスタッフさんがお出迎え。

とにかくなんでも大げさに
すごいすごいの1点ばりで
褒めちぎり倒してくれる。

普段まったく女性に褒められないので
気分は悪くないよね。。。

そんな流れでさらりと
出してきた見積もりを拝見。

綺麗で優しいスタッフさん・電気を使用した有酸素運動マシン代・ワークアウト・セルライト除去・ダイエットサプリ的なやつで総額30万。


「こりゃ迷うなぁ。」



綺麗で美人の女性スタッフさんの
営業力と可愛さに負けたぼくは即決。。

本当は30回の超絶刻んでのお支払い
を希望したいところだか
女性の前では見栄をはりたいお年頃の33歳。
30万一括で振込みしたった。

そしてここからついに
ダイエット生活がスタートした訳なのだ。


具体的に
どんな事をやっていたかというと

━━━━━━━━━━━━━
1.徹底的な食事の数値管理
━━━━━━━━━━━━━

食事は大体5つの項目に
気をつけて摂取する感じです。

1.タンパク質の摂取
2.ビタミン・ミネラルの摂取
3.食物繊維と発酵食品の摂取
4.水の摂取
5.糖質は1日20g以内

どれも身長と体重に応じて
1日の摂取量が決まってるので
なかなか慣れるのが大変><
自分は2週間くらいは慣れるのが大変でした。

でも、食事の改善ができると
代謝が良くなるからなのか
2週間ほどで7キロはすぐに減りました。

━━━━━━━━━
2.ワークアウト
━━━━━━━━━

有酸素運動は
大体20分〜30分ほど

無酸素運動は
1.スクワット
2.ベンチプレス
3.腹筋
4.腕立て
のメニュー

━━━━━━━━
3.睡眠時間の管理
━━━━━━━━

とにかく22時には就寝しなければいけないのだか
職業柄そんなのは無理といった感じ
ほぼ22時に寝た事はないです。

━━━━━━━━
4.セルライトケア
━━━━━━━━

もう33歳の体だとすぐに脂肪がとれないらしく
セルライトケアを毎週1回行う。
これが見た目と違って
ものすごく痛い><

━━━━━━━━
5.むくみ予防のためのマッサージ
━━━━━━━━

むくみは代謝を悪くする原因なので
お風呂に入っているときに
ふくらはぎのマッサージを片足10分ほど
マッサージ。
これが意外に疲れる><
お風呂も20分以上は必ず浸かる。



■毎日の食事メニューがこんな感じです。

朝:

ダイエットサプリ的な青汁みたいなやつ
ヨーグルト・納豆(腸を健康にするために摂取)

間食:プロティン的なやつ

昼:

味噌汁(ワカメ&ほうれん草)
サラダ・キャベツ・ブロッコリー(食物繊維摂取)
キムチ(腸を健康にするために摂取)
ほうれん草(食物繊維摂取)
ひじき(食物繊維摂取)
豆腐(タンパク質摂取)
鶏肉か豚肉(タンパク質摂取)

間食:プロティン的なやつ

夜:

味噌汁(ワカメ&ほうれん草)
サラダ・キャベツ・ブロッコリー(食物繊維摂取)
ほうれん草(食物繊維摂取)
ひじき(食物繊維摂取)
豆腐(タンパク質摂取)
焼き鮭(タンパク質摂取)

食べるものには
それぞれちゃんとした役割があるんだなと
今回でようやく気づきました。
ご飯が恋しくなるけど
まぁ〜慣れると気にしなくなる。

でも明日死ぬなら
寿司とラーメンテラ盛り
をたらふく食べて
死にたいっ❤️


■ワークアウトメニュー

有酸素運動は大体30分ほどジョギング

無酸素運動(家での場合)
1.スクワット20×5
2.腹筋20×5(腰のひねりを左右入れる)
3.腕立て20×5(手を一瞬離すバージョン)

とまあこんな感じのメニューを
やって12キロ痩せました。

現時点の体重が60キロ。

成功の要因としては知識以上に
メンタル面がすごく重要だと感じました。

くじけそうな時に「がんばれ!」と言ってくれる
トレーナーさんや周りの人の後押しがあるだけで
継続できるかが決まってくるので
結果はすごく変わってくるのかなと感じます。

これから痩せて
モテモテになりたいと思ってるあなたに
少しでも何かの参考になればと思います。




=================

このブログでは、 個人事業主様、これから事業を始めたいと考えてる方に向けた 私の経験談やブランディングの方法などを配信しています。 (その他、たま〜に私の活動内容など) 少しでもお役に立てればと思いますので フォロー頂けると幸いです。

【お仕事・講演のご依頼はこちら】 http://omoitsunagu.com/contact/index.html

【Facebook】 https://www.facebook.com/omoitsunagu

【Twitter】 https://twitter.com/shingoharada

【LINE】http://line.me/ti/p/TsIh1IRFmy

【Instagram】https://www.instagram.com/shingoharada1218/

【会社WEBサイト】 http://www.omoitsunagu.com

=================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?