えんがわのYちゃん

うまいうまいとにかくうまい!っていう言葉はあるけどそれは「えんがわ」さんに当てはまるよなあ。
なんて誰も言ってないけど、Yちゃんの作るご飯は何を食べてもとにかくうまい。ざざって作ったものをどかっとごはんに乗せて食べりゃ幸せ。

じゃあまたね~って言ってさよならして翌日また食べにくる。

そんなお客が数多く訪れるのは三重県津市の山のふもと。標高100mくらいの登山口にえんがわさんはある。

ちっこい店主が厨房にこもって美味しい料理がどんどん出てくる。本当はお菓子職人になりたいのよって言って、ケーキもその他甘いものも食べると止まらない。コーヒーも極上だ。この人は食材の声が聞こえてるんじゃないかと本気で思うくらい。

一人の時間を楽しみたい人はテラス席がおすすめ。山から見下ろす下界は最高の気分にさせてくれますよ、社長さん。

お店に行くときはなるべく事前に電話して。時々お休みしてるから毎日更新のブログもチェック。あと、帰るとき注意。ぼんやりしていると正常な思考ができなくなって、「これからまた下界にもどるのかあ(泣)」なんて気になるからね。

そんなえんがわさんのお料理が全面的に楽しめる、12/13「無限めし祭り」そして12/14はおにぎりワークショップと妄想千年村食堂。東京日本橋「三重テラス」で行います!ぜひ美味しさを体験しに来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?