見出し画像

引っ越したくないから引っ越します

サロンを中野区の野方駅から新宿区の目白駅に移転させてから一年。

目白駅は高級感があり、緑地多め、山手線沿線かつ池袋駅と新宿駅の間という便利な場所✨なわだけど、そこでの暮らしはあっという間に今月末で終い。

来月からは練馬区の桜台に移ります。

(「桜台?どこ?」率100%)


私は安定志向で、腰を据えたら4-6年は同じところに住むし、引っ越しても近距離でしかない。

対照的に、半年〜1年スパンで引越し・転勤を繰り返してきた同棲中のパートナー。

1年経ったら「もういいかな」と動きたい感覚らしい。



彼から引越しの提案をされ
「え…まじか(°▽°)💦」
となる自分。 


「面倒くさいじゃん」
という思いも出たけど
何が嫌か掘り下げてみたら

「お客さんが離れるのが怖い」

という感情。


今の便利な立地から離れて
お客さんが離れるのが怖い
 ↓
そしたら売り上げさがるやん
 ↓
また集客し直さないといけないやん
 ↓
しんどい…_:(´ཀ`」 ∠): 


と、潜在意識で思ってたのよね。 


でも、冷静に考えてみる🤔

野方駅だったときはどうか?

埼玉県、神奈川県、栃木県…とわざわざ来てくれてたヒトはいた。 

目白は?

そこより都心寄りで「便利😭👏」と好評だった目白でやってても、そのうち来なくなる人は来なくなる。 


大袈裟にいうと、東京▶︎沖縄とか長距離移転したらそりゃあ来なくなるヒトは来なくなる。 



けど、現状維持してても来なくなるヒトは来なくなるのは一緒。  

だから、場所を移そうが、移すまいが、患者さんの新陳代謝は起きるもの。

じゃあ、私はどうしたいだろう?

と感じた時に 

「お客さんが離れてしまうんじゃないか」という恐怖に縛られて身動きが取れなくなる自分はイヤなわけ。 


どこにいても、お客さんゼロからでも、集客し直してでも大丈夫な自分でありたい。



恐怖を克服するには、
カウンセリングだなんだかんだで
思い込みを書き換えましょう✨
って言語アプローチもいいし
自己対話も必須だけど、

最終的に書き換えを完了❗️と言えるのは

「実際に引越してみる」
と【 行動 】できてこそ。

そして「なーんだ、大丈夫だ」を
体験するのが一番だよねー
あははは(°▽°)



なんなら思い込みは書き換えなくても
行動・体からアプローチして
現実を動かして思い込みを変えられるので
遠回りしてないでさっさと
【 行動 】しちゃうのがオススメ。 


私のクライアントにも、
グダグダ言い訳してないで
さっさと行動してもらいます!


しかも私がビビったのは、ただの引越。    


命は保障されているんだし、
「怖いはGO❗️」
でやってみるしかない。 


ゆえに
「引っ越したくないから、引っ越します🤣」 


物件はなんだがんだグダグダ探して一ヶ月近くかかったけど、いざ決れば期日は勝手に迫ってくる。 



そして、あっという間の今週末。  


新生活にワクワクするのと、
現状維持したい安定志向のビビりと
相反する気持ちで落ち着きませんが 

「4-6年スパンで引っ越していたいつもの私」
の行動パターンもついでに壊して
自分の常識外に飛び出していきまーす‼️


#感情解放
#行動変容

最後まで貴重なエネルギーを使ってお読みいただきありがとうございました。あなたが日々、穏やかに楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています(╹◡╹)