見出し画像

ひとり渡韓の記録③ 梨泰院 龍山 弘大 〜滝汗ウォーキング編〜

2023年6月4日  ひとり韓国旅行 2日目

3ヶ月以上放置してしまい、季節は巡り初秋となりました。
次回、ひとり渡韓シーズン2 〜釜山編〜 が決定したため緊急更新です!

◎有益な情報はなにもありません
◎現地で書いた部分と先ほど書いた部分が混在しており、全体的に情緒が不安定です( ˘꒳˘)

↓②はこちら

BBB

2日目の朝はベーグルと決めておりました。
漢江鎮駅から徒歩10分くらいで、オープンに合わせて行ったら待ち時間なし!
早起きしてよかった〜。(10時) (そんなに早くもない)

きゃわいい〜
絶景かな

お店の中クマだらけ。めっちゃかわいい。

寝るクマ
うなだれるクマ

お兄さんに渾身の「アイスアメリカノはなじゅせよ〜」をお見舞いした結果、アイスカフェラテをゲット。(?)

なんで?


レシートはアメリカーノになっている。誰かのと入れ違いになっているかもしれないし伝えるべきか。でも不満に感じていると思わせてしまったら申し訳ない。
というか別にラテでも全然よいし。そもそも語学力が終わってるし、、と考えた末に黙って受け取ってしまった。
たぶんラテの方が高いよなぁ。ごめんなさい。

ビジュ最高


ベーグルは硬い系かなと思ったけど、もちもちタイプだった。天才。
クリームチーズとナッツとメープルシロップのディップ?クリーム?を追加したのだけど、意識飛びそうなくらい美味しかった。これ付けたら大抵のものは美味しく食べられそう。
居心地がよくてかなりのんびりしてしまった。幸〜


近くのEuphoriaというカフェも行きたかったけど、オープン20分前に着いてしまってまだ誰もいなかった。

ユフォリア〜〜〜 (無人)

思いがけずラッキーハプニングラテを摂取してしまい満腹だったので、今回は断念しました。
(この時は行った時間が早すぎただけでしたが、今NAVERマップを見たら休業中と書いてありました。改装?閉店…?)

向かいにMardiもあったけど、こちらはオープン前なのにめちゃくちゃ並んでた。

11:38時点(12時オープン)

メガ割で買おうと思ったけど、いつもクーポンを爆速で使い切ってしまうので結局買えていない。強欲〜。


滝汗ウォーキング

韓国で買いたいもの(後述)があったので、梨泰院路沿いのお店を見ながら龍山方面へ歩いた。暑すぎて30分で捜索終了。全然むりです。

諦めて地下鉄に乗ろうとしたら大江戸線か?ってくらい深くて、ホームまでめちゃくちゃ遠かった。目的地まで1駅だったし、地上を歩いた方が楽だった説。


ホソクさんが差し入れしていたどんぐりカステラのお店を目標に歩いた。のだけど、着いた頃には暑さと疲れで食欲を失っていた。

おじさんが去るのを待てないレベルの疲労


しかも激混みすぎて、悩んだけどここも退散。
いろんなお店の外観だけ見学する変なやつ。

でもやっぱりおなか爆発させてでも食べればよかった〜。後悔。1人だと食べ物をはんぶんこしたりできないのがつらい。。


HYBE社屋

総本山へお参り。いつも大変お世話になっております。感謝感謝でございます。

日曜だったし、フェスタ関連のいろいろもまだ無かったので静かに建物を眺めた。いいビルですね〜。

反射で写真激むずい

中は全然見えないけど(当たり前)、屋上の緑がちょっっとだけ見えた。

【参考】屋上の緑 (かわいい)


近くのカフェもちらほらフェスタ仕様となっておりました。

セブチはドギョムさんが好きです


スタバ 新龍山駅前店

さすがに歩き疲れたので龍山駅近くのスタバでおしゃれドリンクをキメた。
日本みたいにレジにメニューが置いてあるだろうと思ったら無くて、あ、あれ、ボランセッ、、とか言って必死に頼んだ。

ぼらへドリンク

マンゴードラゴンフルーツwithレモネード スターバックスリフレッシャーズというメニューらしい。難易度高すぎる。店員さん察してくれて本当にありがとう。

喉がカラカラすぎて爆速で飲み干し、龍山駅から弘大入口まで移動。
地下鉄じゃなくて京義線という路線だったので、街並みが見られて楽しかった。程よく自然もあって、ソウルっていいとこだな〜。


Object ソギョ店

ゆるカワ雑貨屋さん。女の子達がキヨウォ〜って連発してた。
場所的にも年齢層若めだったけど、生活に不要な可愛いものを見るのってメンタルにとてもよいです。(私調べ)

カメかわいい

アルパカのステッカーが欲しかったけど品切れだった。無念。

야 내가~~
「 -ㅅ-「 「 -ㅅ-「 ㄱ -ㅅ-ㄱ「 -ㅅ-「


HOLLYS 弘大駅店

さすがに空腹になってきたので近くにあったハリスに入ってみた。
日本で言うドトール的なカフェらしい。4階建て。でっか〜。

タッチパネルで注文できて気楽だったけど、韓国語で番号を呼ばれるから店員さんの動向を伺いまくった。数字の聞き取り苦手だなぁ。

118番 (ペクシッパルボン)

ケーキの後半がめちゃくちゃ半解凍で、絶対に意図されたものではないけど逆においしかった。
弘大の街を見下ろしながらぼーっとしていたら、路上でジャグリング的なことをしている人がいて爆盛り上がりしてた。みんな元気だな~。

このあとも欲しいものを探しながら2時間くらい歩いたけど見つからず。
疲れたので夜ごはんはテイクアウトしてホテルで済ませることとした。限界です〜。


サダキンパ 明洞店

1人ごはんにおすすめとの情報を得たので行ってみた。確かに入りやすい雰囲気でした。

タッチパネルは韓国語表記のみ。全て理解していますので…の顔でどうにか解読してチャムチキンパとマンドゥを注文。

お店の奥に日本語のメニューも紙で置いてあって、注文を書いておばちゃんに渡すスタイルだった。そっちの方がハードル高くないか?
なかなか出てこないからオーダー通ってるか不安すぎて、おばちゃん達を凝視してしまった。ちゃんと受け取れました、疑ってすんません。


bbqチキン

後から気づいたけど、私が行きたかったのはbhcチキンだった。紛らわしいな?
bbqは日本にも結構あるっぽい。まぁチキンなんてどこで買ってもおいしいしな。(最低)

テイクアウトは注文してから30分後に取りに行く方式。先に行けばよかった。
でも、このチキン待ちの30分で欲しかったものをゲットできたのです。
まさにセレンディピティ〜。


欲しかったあれ

コロナ前に台湾で買ったあれがすごくよくて、違う色も欲しいな〜と思い続けること4年。
明洞、梨泰院、弘大で目についたお店は全部入ったけど、人気の色は在庫が全然なかった。

あれ

私は巨人なので足のサイズが25センチなのだけど、それでも在庫が全然ない。
弘大で27.5センチならあるけど…と言われて若干悩むくらい。さすがにやめといたけど。
どのお店も日本人だらけなので、店員さんもほとんど日本語で対応してくれました。


チキン待ちの間にちょっと奥地のABCマートで聞いてみたら、別の場所(?)にあるかもだから10分待ってて〜と探しにいってくれた。

ぴったり10分後、両脇に別の店員さんを2人従えて、あったよん〜とあっさり持ってきてくれた。カリスマ店員?
探し続けた欲しい色のぴったりサイズをあっさりゲット。感謝永遠に〜!

履く度にこのときのことを思い出して嬉しくなるし、履き心地がやっぱり最高。いい買い物ができてよかったです。


同じ系列でも店舗によって種類が少なかったりそもそも置いてなかったりもしたので、とにかくいろんなお店に入って在庫を聞いてみるしかないと思われます!(何の参考にもならん感想)
日本へのお持ち帰りは自己責任で〜


無事に目的も果たし、ホテルに戻って宴

写真が下手くそすぎる

マンドゥが思っていたより大きくて完全にフードファイトだった。
でも、めちゃくちゃ歩いたので全部食べてもゼロカロリー。むしろマイナス。

痩せちゃう!!


チキン屋さんからはお手紙を頂きました。

ハートフルメッセージかと思いきや
思想強めの謎エッセイ


全っっ然食べきれなくて、次の日の朝ごはんで続きを食べました。(激重)


④につづきます〜 いよいよ最終日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?