見出し画像

ひとり渡韓 釜山編① 〜10/13 Magnateと狂気の夜あそび

2023年10月13日(金)
我らがパクジミンさん28歳のお誕生日!
ひとりセンイル釜山 1日目の記録です。長いです。
ゆるっと読んでいただければ嬉しいです〜( ˘꒳˘)


いよいよ初釜山

今回は成田から出国。やっぱりこの大きい掲示板を見ると海外旅行感があってよいな〜〜。

どーー   CHANEL   ーーん
出国!

行きの便は初めてのエアプサン。
隣の席で抱っこされていた赤ちゃんにめちゃくちゃ愛嬌を振りまかれ、ニヤニヤしていたら一瞬で到着した。楽しい時間をありがとうベイビ〜〜。

成田から2時間弱くらい。近〜。ソウルよりもさらに近〜。

入国!

仁川とは比べ物にならないくらいこじんまりした空港で、入国審査も待ち時間ゼロ。トイレに行って戻ってきたらもう荷物がぐるんぐるん回ってた。
飛行機を降りてから15分で自由の身となる。釜山、すでに大好きです。ラブ。


ここでご当地キャラのブギちゃんと初エンカウント。
万博誘致のキャラクターかと思ってたら、2002年の日韓W杯のときに生まれたらしい。意外と芸歴長いんだな。

반가워요〜
おでん持たされてるのかわいい

外にでた瞬間にめちゃくちゃキンモクセイの匂いがして息吸いまくり!スーーーーーーハー。
気温も東京と同じくらいで、昼間は長袖1枚でちょうどよかった。ジミンさん、過ごしやすい季節に生まれてきてくれて本当にありがとう。大感謝です。


空港から西面駅へ

空港から軽電鉄というモノレールっぽい電車で移動。
前回ソウルでアホほどチャージしてしまったTmoneyのおかげですいすい〜っと乗車できた。
この世に無駄なことなど何ひとつないのです。

軽電鉄のりば (空港駅)

改札で荷物めちゃくちゃ引っかかってガコンガコンってなったけど。あの棒をくるくる回すシステム、やることが多くて一生慣れない。

沙上駅で地下鉄に乗り換えて、すんなり西面に到着〜。
釜山の地下鉄は、電車が来るときの音が船の汽笛とカモメ(?)の声だった。めっちゃ海。いいねぇ。

こういうのほんと助かる


ホテルに到着早々、フロントのお姉さんのセールストークに乗せられて東横インの会員になることに。絶対に今やるべきことじゃない。
釜山で初めて入手したアイテムは、東横インの会員証となりました。

日付入りで記念にはなった
(めっちゃ困惑顔)



はじめての韓国バス

早速Magnateに向かうため、駅からバスに乗ってみることに。ソウルの時はずっと地下鉄で移動していたので、初めての韓国バス。緊張。

バイクはノーヘル多め

西面駅からMagnate近くのバス停までは10番のバス。
大きいバスは、前から乗って後ろから降りる。
出入口が1つしかない小さいバスは、降りる人が出てくるのを待ってから乗る。
(1回先に乗ってしまって気まずかった)


しばらく座っていたらおばあちゃんが乗ってきたので、席を譲ろうとしたら「アンジャ〜」って言われた。
えっ。
韓国語がそんなにできない私でも明確に理解できる、ジョングクさんがバムに、テヒョンさんがヨンタンに言うやつ。앉아(おすわり)。思わず素直に着席してしまった。スチャッ。

年寄り扱いするな的なことかな、失礼なことをしちゃったのかな、と考えている間におばあちゃんはすたすたと車内を進み、出口の階段になっているところに直で座っていた。そういうパターンもあるのか。
(お尻痛くないのか…?)

釜山、おもしろ旅の予感!


Magnate

バスを降りてもARMYらしき人は全く見当たらず、やや不安になる。
5分ほど歩いたところでようやく第1ジミン氏発見。

盛り上がってきたゾ!

ついに到着。もしかして私だけか…?とか思っていたけど(なめすぎ)、世界各国のARMYたちが集結していてめちゃくちゃ長蛇の列だった。

長期戦を覚悟し、神妙な面持ちで警備員さんに従って最後尾へ。よろしくお願いします。

16:19 到着時点
こんな感じで並んでました


心を無にしてじっと待っていたら、海外ARMYの方から素敵なお写真を頂いた。嬉!

センス画質ともに最高

ここで自分が持ってきた粗品の間違いに気づく。
ウキウキしてお菓子を詰めていた先週の私よ、全部間違ってるぞ。


17:56 ようやく店内へイン。
ここからまだまだ長蛇の列。長蛇っていうかもうめちゃくちゃ大蛇。オオアナコンダです。

美しい壺 〜FACEを添えて〜

入ってすぐの大きなテーブルはプレゼントで埋めつくされてた。私もなにかお供えしたかったけど(言い方)、ださい粗品しか持ってなくて無念。。

みんな気合いがすごい

1個だけ呼吸チョコの大袋が裸のまま置かれてて、持ってきた人を称えたかった。大阪の人ですね。
何かあげたいって気持ち、めちゃくちゃわかります。ギュッ。

疲労と空腹で完全に虚無となった頃、ウィバスライブに本日の主役登場。ひゅ〜〜!
一斉に視聴しはじめるオタクたち。ひよこのケーキとかナムさんが登場したときとか、みんなキャッキャしていて楽しかった。
オタクに人種国籍年齢性別など一切関係ないのです。
世界はひとつ。人類皆ARMY。ぼらへ〜。( ˘꒳˘)



19:22 並び始めて3時間、やっとレジ前に到着。

パン系は売り切れだったけどケーキがかすかに残ってた。朝から何も食べていなかった私、オレオが乗ったケーキにロックオン。

キミに決めた!!

レジは1台だけで、グッズもカフェのメニューと一緒にその場で準備してもらうシステム。そりゃ時間もかかるわな〜。
店員さんめっちゃ大変そうだったけどニコニコ対応してくれた。本当にありがとうございます。お疲れさまです。

狙い通り、오레오우유케이크 (オレオミルクケーキ)とホットカフェラテをゲット。めっちゃおいしかった〜〜。

19:43  釜山1食目

店内はすごく広くて、グッズだけ買って帰る人も結構いたので席は全然空いていた。
立派なソファを1人で独占して、おいしいケーキとラテで大復活を遂げる。染みる〜。うますぎるぅ〜〜。

ジミンさーん
まるで並んでいたときの私
(右から17時、18時、19時の姿)


20:04 退出

帰るときもまだまだ外まで並んでた。店員さんもARMYの皆さまも、本当にお疲れさまでした。

「大物」


釜山タワー

思っていたよりも遅い時間になってしまったので、Magnateからそのまま釜山タワーに向かってみることに。
バスの乗り方をマスターしたのでもうどこにでも行ける。バスめっちゃ便利。当たり前。

待ち時間もわかる、ありがたシステム

途中で1回乗り換えのために下車。
バス停にカードをタッチするところがあったので、よく分からないけどピッてしておいた。

どんどんピッてしちゃいますからね

バスに乗るときにまたピッてしたら、機械がめちゃくちゃ喋ってきてびびり散らかす。
(普通はカムサハムニダ、で終わり)

全然聞き取れなくて何回かピッピッてしてたら、運転手さんにアンジュセヨ~って言われた。バスに乗るたびに誰かに座らされているな。スチャッ。
乗り換えの何かだったっぽいです。たぶん。

バスを降りて、ちょっと小高い丘を登ってやっと到着!

ぼらへタワー

タワー自体は高さ120m。調べたら牛久大仏と同じだった。全然わからん。
丘の上にあるので実際はもう少し高いと思われます。

入場料12000ウォン

入った瞬間 スムース ライク バラァ♩ 誰もいなかったので1人で小さく踊りながら進んだ。陽気か。
(若者がすなるティックトックといふものを埋め込んでみますのでよければ。音でます)


夜景!

上に上がったら、ちょうどプロジェクションマッピングでイマジナリー花火ショーをやってた。
時間が遅かったので、お客さんも少なくてゆっくり楽しめました。

なかなかクオリティ高め


途中、セルフで写真を撮れるコーナーがあったので全力笑顔でソロ撮影。
ちょっと盛れてなかったので2回撮ったけど、どっちも盛れてなかった。顔面の問題か。

納得いかねぇな〜?と思いながら先に進んだら大きなモニターがあって、2匹の私がすいすい〜って釜山の空を漂わされてた。

www

予想外すぎる。動きもシュールでおもしろすぎ。
こんなことになるならもっとおもしろフェイスで撮ったのになぁ。

他にもフォトスポットがいろいろあって、前にいたおばちゃん集団を撮ってあげたら私のことも撮ってくれた。
たぶん全員が結構序盤でもういいかな〜って思ってたけど、押し寄せる怒濤のフォトスポットたちを一緒に回らせてもらいました。カムサハムニダ〜。

お土産として販売されるBTSの皆さん


タワーの周りにネコちゃんがいっぱいいたので、帰る前にしばらく猫ウォッチング。幸。
飼い猫みたいにきれいな子たちだなと思ったら、ごはんをもらってました。みんな幸せであれ〜。

お尻ショットばっかりだな


釜山市民公園

まだまだ遊び足りなかったので、再びバスを乗り継いで市民公園へ。めちゃくちゃ広くて立派な公園だった。
営業時間24時まで。助かります。

屋外でアートの展示をしてた。芸術の秋。
こういうちょっとしたライトアップとか装飾もいちいち可愛くて好きだな〜。

最後の晩餐 (釜山おでんver)

お散歩中の釜山ドッグたちを見ながら散策。22時を過ぎていたけど結構人多め。
こんな公園が近所にあったら最高だな〜。秋の夜にキンモクセイの匂いを嗅ぎながらひとりで散歩できるってめちゃくちゃ贅沢だな〜って思った。私の日常、かわいそうすぎ。。

そしてたどり着いたここ!

2019年のテヒョンさんの足跡。
本当にさりげなく書いてあるので、探しながら歩いていたのに1回通り過ぎてしまった。

じっ……

まぁ足跡の絵だけだし、小さくてリアリティも特にないし、ほほ〜と思うくらいだけど。(辛辣)
テヒョンさんもおさんぽドッグ達をにこにこ見て歩いてたのかな〜。かわいい。

普通に広くてきれいな公園だったので昼間にも行きたかった。半日くらいは余裕で過ごせそうな感じでした。

アクスタとか持っていけばよかったな〜
(オタク魂)



西面華金ナイト

まだまだ遊び足りなくて街に繰り出した。
西面の街はフライデーナイトで爆アゲ。ラップしてる人とかダンスしてる人とかたくさんいた。渋谷新宿だったら怯えちゃうな。

photoismがあったので、お誕生日記念にジミンさんと撮影。はじめての韓国プリクラ!

ベストオブ日本でやれ
めちゃくちゃ働かされるジミンさん

一瞬で撮影が始まってしまうので浮かれたサングラスを装着したまま真顔で決済していたら、女の子にカーテンを一瞬あけられてアイゴーって言われた。
そりゃアイゴーよな。狂気でしかない。驚かせてごめんね。


センイルパーティー in 東横イン

おしゃれ韓国スイーツでお祝いしたかったけど、時間が遅すぎてコンビニのポケモンケーキしか入手できなかった。というか遊びすぎて全然0時すぎてた。ジミンさん、すみません。

ライターに不慣れすぎて親指に着火。ぷるたおるねぇ。
(音量注意)(無傷です)


セッティングに時間がかかりすぎてハートがどぅるんどぅるんに溶けちゃったけど。

ジミンさんおめでとう!!

深夜1時に半分寝ながら完食。パーティーと称して甘いものを食べただけ。結局この日はケーキとコーヒーを2セット摂取して終了となりました。

どちらさまですか?
(金銀世代おばさん)


なんとかギリギリお風呂に入って、ベッドに入って3秒で就寝。よき日だったな〜〜。幸。

2023年10月13日、パクジミンさん28歳の誕生日。
きっと一生忘れない楽しい1日になりました!( ˊᵕˋ )


2日目はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?