耳硬化症の術後 4週目

耳硬化症の手術をして4週目になった。先週なかのガーゼを抜いて音が通るようになったので、ガーゼ分の不快感は無くなった。
しかし、依然として内耳を刺激するような不快感は続いている。

寝ていても根意地が動く感覚があるので、しっかり眠れない。しっかり眠れないのでついつい朝が遅くなってしまう。今は仕事を休んでいるのでそれが許されるが、仕事が始まるとそうもいかない。

めまいの薬を出されたので飲んでみるが今のところ改善はしていない。むしろなんとなく吐き気や気持ち悪さを感じてしまう。

大きな声で話したり、大きな声量の話声を聞いたりすると響いてしまうのも変わらずだ。

lineの耳硬化症のコミニティーに今の症状と気持ちを長文で書いてみた。手術は後悔しているとはっきりと書いた。
後遺症に関しては治っていくのとのことなので少し不安が和らいでいる。自分もそういうふうに思って過ごすしかない。

気にしない、きっとまだ中のゼリーが溶けきっていないし少しずつ良くなってくるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?