見出し画像

味がしない、においがしない。

あれよあれよという間にクラスター。

こんにちは、はらかなです。

幸いにも、解熱し
関節痛や頭痛からは解放されました。

症状はコロコロ変わります。
腹痛、咳、鼻水…

今は時々の咳。
そして、味がしない。においもしない。

鼻が詰まっていないのに、鼻詰まりで味が分からない〜となるあの感覚。

ご飯が味気なさすぎて、
でもお腹はぐるぐる鳴るので仕方なく口にする。

私が発症した翌日、
医療従事者の義兄が綿棒の検査キットで子どもの検査をしてくれました。

…陽性。
夫と濃厚接触者だった義両親も陽性。

せめてもの救いは、
無症状だということ。

ワクチン打ってない1歳児が無症状で良かった…いや、味覚とか嗅覚とかは分からないけどさ…。

小児科へ連絡すると、
発熱がない限り診察は不要とのこと。

大人でも同様。
義両親も受診不要で、ただ自宅隔離だそうです。

今回は自宅検査でわかったけれど、
無症状の人が街で感染源になってる可能性があるなぁと思いました。

もう一日、子どもは義両親が見てくれています。
会いたい泣

ごみ捨てに行った夫が、
義両親宅でぽてぽて歩く子どもの影を見たらしく(近所というかほぼ隣に住むので、様子がわかる)
その話を聞いただけで涙が出てきた。

症状が軽くてすんだのは助かったのだ。
良かったのだけど、
隔離は精神的に苦しい。

インフルで自宅隔離中も辛かったけれど、
子どもに会えないのがいちばん堪えます。

ぬぬぅ。

今日は午後から在宅勤務しました。
明日はいつも通り働けるかな。

フォローしてくれる上司には、
大変感謝しています。

育児の突発お迎えや病気でばたばたする私を、
温かく支えてくれる上司。

感謝してもし切れません。

早く元気になって、
バリバリ働くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?