見出し画像

鈴木一史(県議)&川上ともみ(市議)の県政・市政報告会へ参加

本日山の日の祝日。今日から連休スタートという方も多いかと思います。
普段、休日・祝日は朝の街頭活動はやりません。
が、勝手に尊敬している国会議員(面識なし)の方が、休みの日にも朝の街頭活動を行っていると聞き、今朝は祝日朝の街頭活動からスタートでした。

そして、午前は久しぶりに南区へ。
選挙区割が変更となり、南区は岡山2区となったため行くことが滅多になくなりました。選挙区から出ないという政治家の性ですね・・・

今日、南区へ行った理由は、鈴木県議と川上市議の県政市政報告会への参加。4月に当選したばかりのお二人の報告から学びと刺激をもらうため。そして、南区の支援者の皆さんに久しぶりにお会いしたくて。選挙区が変わったあとも色んな形でサポートをしてくれているみなさんが沢山いて、本当に感謝しています。
2区支部長の津村さんや前市議会議員の羽場さんも来られていました。

鈴木県議からは、ハザードマップの利用促進策の話など。目に障害のある方向けのハザードマップ作成をすすめたいとのこと。
川上市議からは、図書館の利便性の向上などの話など。市立図書館と県立図書館の連携の話など。

参加者からの質問も積極的に出ました。
その場で、県の役割なのか?市の役割なのか?どう連携していくのか?
といった返事が鈴木さん、川上さんから出てきて良い雰囲気でした。

選挙区ではない南区の会なので、毎回参加というわけにはいきませんが、引き続きお二人の政治活動に学びながら、僕も進んでいきます。



僕もこの間、各所での対話集会を開催してきました。
また、僕主催ではなくて、お世話になっている方主催の対話の会も増えています。昨日も、40代から70代の方と一緒に2時間ほど密な話をさせていただいたばかり。
3人もいれば、十分。
ぜひ、「原田ケンスケと話す会」を企画いただければ幸いです。


岡田克也幹事長をゲストにイベントします!
ぜひご参加ください!


詳細やお申し込みはこちらからご覧ください。
↓↓


引き続き、未来のために挑戦を続けていきます

原田ケンスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?