趣味の振り幅

趣味の振り幅広いよね、と言われますが、自分ではそうでもないと思っています。
趣味を分類するとしたら、体を動かす、頭をうごかす、手を動かす、観る、集めるとかでしょうか。
体を動かすのは運動。私は宅トレくらいで、マラソンに手を出そうかというところでそれ以外は特にスポーツはやっていません。学生の頃はなぎなたを習っていたのですが、地方に帰ってきていい道場がなかったので疎遠になってしまいました。
頭を動かす、は学びの部分ですが、読書が好きと言えるほど本は読まないですが、まあ好きかなくらい。以前は香道も習っていましたが、コミュニティというものに馴染めず辞めちゃいましたね。手を動かすのは、かつてはフラワーアレンジをやっていましたが忙しくて辞めた。時間ができたらまたやりたい。ドラムも習っていたけど、リスケばっかりで泣く泣く辞めた。手を動かす趣味は今はもう書くことだけですね。
そして観る趣味は、映画はまあまあ観るかなというところに、今年はスポーツ観戦が加わりました。サッカーには興味ない気でバスケはバンバン点数が入るから観ていて楽しい。あとはライブですね。これはアイドルに始まり往年のロックバンドまでいろいろ行きます。
集める、は昔から好きなカエルグッズ。最近はあまり増えていないけど、かわいいカエルを見つけたら買います。
こうやって書いてみると、けっこう多趣味な気もします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?