見出し画像

みーーーたーーーなーーー

ここ1週間ほど明らかに精神の不調を感じていて、嫌な事とかを思い出すと滅茶苦茶に心臓が鼓動し、結構な苦痛を感じている。ただ思い出さなければどうという事はなく、普段通りの日常を過ごしている。コード作業もできるし、友達や家族との会話もできて、ゲームも遊べる。でもやっぱりおかしいなと感じていて、それを知人や誰かに上手に伝えるのが難しい。風邪をひいているワケでもなく、体は元気なのに精神はかなりきているようで、まぁ厄介だ。元々鬱の気はあって精神科や心療内科に数年通って、今は薬は一切飲まず(私の場合、一気に断薬して離脱症状により自殺未遂を3回した。リスクがあるので決して真似しない事)寛解レベルには達しているけど。さておき家族にはいい加減動揺を隠せなくなったので不調を伝えておいた。ハラマの精神については家族も慣れっこちゃんで「ああ、休んでちょうだい」とまぁ良い感じに抱擁してくれた。寒さもあるけど外に出る事も多少億劫な気持ちになってきており、僕は外の飲食店で作業することが多いのだけど、ぶっちゃけ作業の集中力は落ちて困っている。楽しいイベントやお誘いも行きたくあるのだけど、その時に妙な高鳴りで心拍の音が聞こえるほどになっていて、本当に躊躇してしまう。嫌だとかじゃなく、精神的なトラブルになっている状態。でも行けるだけの元気があって、ワケわからん状態になっている。苦笑するしかない。だはは。こうなった原因は分かっている。緊張がかかる状態がしばらく続いていたんだけど、そういうのがボディーブローのように効いていたと思う。そのダメージに続いて僕の好きな人達が立て続けに暴漢や刃物事件に巻き込まれたせいで、PTSDを起こしたのだと確信している。だから、今は割と明るくやってるつもりだけど、ちょっとおかしい状態になっている。馬鹿なこと考えたり笑かしたり、友達と会話してても、ちょっとおかしくなっていると感じる。なのでハラマが元気そうでも一言声かけてくれたら幸いです。最近、親戚が立て続けに亡くなったり、時々会いに来てくれていた父親も体調不良で連絡なかったり、嫌なニュースも多くって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?