見出し画像

”原元雅史”って何者ですか?

みなさん、こんにちは!
動画プロデューサーの原元です!

「この人、怪しそうだな!」と思われてるでしょうから、今回は自己紹介の記事を書きました。

3分で読めますので、動画業界の人はぜひ読んでくださいね〜!

追伸:私が動画編集で独立できた全てのノウハウを、7本の動画にまとめました。無料で見れるのでボタンをタップして、プレゼントを受け取ってくださいね!

1、今まで何をしてきたのか

簡単な経歴を紹介しますね!


1984年 山口県岩国市出身


2008年 株式会社グループ現代に入社

  • ドキュメンタリーをメインに、テレビ番組制作に従事

  • NHK:「世界ふれあい街歩き」「美の壺」「シブ5時」「あなたが主役50ボイス」「首都圏SP」

  • 日テレ:「ザ!世界仰天ニュース!」「所さんの目がテン!」

  • およそ100作品を制作

この写真は、NHKの世界ふれあい街歩き鹿児島編のロケのものですが、どう見ても遊んでますね笑


2018年 33歳最年少で都内制作会社の取締役に就任

会社の取締役に就任しました。責任あるポジションを若くして任せていただき、より一層身が引き締まりましたね。

2021年 5月 Setolla Image代表として独立

  • テレビ番組制作に関わりながら、YouTubeをはじめとするSNSの動画制作やチャンネル運営事業を実施。

  • 家族との時間を大切にするため独立起業。自由な生活を送れています!

2、何が強みなのか

動画の企画台本を0から作成し、動画撮影・編集・アップロード・効果検証まで一気通貫して行うことができるのが強みですね。

テレビ番組の制作に関わって15年、制作会社の取締役にも就任し、これまでおよそ100作品の制作に関わってきた経験から、0から100まで巻き取ることができます。

お客さんは私に依頼すれば、全て丸投げの状態でYouTube運用ができてしまうわけです。

正直、台本作成から撮影・編集まで出来る人は少ないため、企業さんからお仕事を継続して依頼していただけていますね。


3、今は何をしているのか

現在は、Setolla Image代表として独立起業。

綺麗な海に囲まれた古民家で、家族との時間を大切にしながら仕事ができるなんて、1年前は想像もしてませんでしたね。

主な仕事内容としては、テレビ番組のほか、YouTuberやインフルエンサーの動画制作や編集、企業様のYouTubeチャンネルのテコ入れをメインとしたコンサルティング事業がメインになります。

上記の写真は、テレビ番組の撮影現場での写真です。
こんな感じで、今でもテレビ番組制作に関わっています。


4、どんな人間なのか

ちょっと恥ずかしいんですけど、かつての同僚に私のイメージを正直に語ってもらいました笑

まさか私の作った番組が、同僚が会社に入社したきっかけだった、なんて初めて知りましたね。

驚きと嬉しさが混じった複雑な表情になってしまいました笑

終始、照れ笑いしていますが、空いた時間に聞き流してくださると嬉しいです✨

5分で見れます!
🔻動画を見る


5、最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterもやっているので、気軽にフォローやメッセージくださると嬉しいです✨
🔻原元のTwitterを覗く

今後は、動画編集で低単価を抜け出すためのノウハウや、企業案件獲得のノウハウを発信していきますので、いいねとシェアもお願いしますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Setolla Image代表 原元 雅史


追伸:私が動画編集で独立できた全てのノウハウを、7本の動画にまとめました。無料で見れるのでボタンをタップして、プレゼントを受け取ってくださいね!
・高単価を狙わない方法
・動画編集歴たった1年で企業案件獲得ノウハウ
・月収20万円獲得ロードマップ
・「あなたは何点?」編集者レベル診断テスト
etc..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?