見出し画像

そうだ、私は踊るタイプだった

週末、お祭りに行ってきた。
しっかりセットされて、本気の盆踊り。

4歳の息子にとって、コロナもあったため、ちゃんとした"お祭り"というのは今年が初めて。
活気のある雰囲気に、ワクワクしているのが伝わってきた。

そして、息子希望のわたあめを買うため並んでいた時のこと。

行列に並びながらちょうど始まった盆踊りが見えたのだが、浴衣を着てやぐらで踊っている方々を真似しながら、私は無意識に踊っていた。

ちなみに、前に並んでいた2家族の親たちもノリノリで踊っていたのだ(笑)
内心、連鎖するかなと思いきや、私の夫も後ろの人たちも踊らず・・・。

息子を抱っこして見やすくすると、息子はノリノリで踊っていた。
一生懸命振り付けを真似ていて可愛らしかったな。


音楽にノッて踊ったり、身体を揺らしたりって結構楽しい。
そう、私はこういう時にノリノリで踊るタイプだったと再確認。

夫も以前、恵比寿の盆踊りでは踊っていたのになぁ〜。笑


踊らない人を決して「ノリが悪い」とは思わない。
だが、踊る人が近くにいると楽しいのは事実だ。

今年はなるべくお祭りに行く予定。
たくさん踊るぞ(笑)

さて、皆さんは踊るタイプだろうか。
ビール片手に眺めるタイプだろうか。

私は、ビール片手でも踊るタイプである(笑)

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?