12月9日

 ゴミを出すために起きた。朝と呼べる時間に起きるのは久しぶりだった。

 大学に行って卒論を書く。

 今日はみんなと喋るとき、とても頑張ったと思う。苦手な恋愛の話になったときも、ちゃんと興味を持ってる顔したし。

 私は彼氏がいないことがコンプレックスだし、恋愛の話をするのは本当に仲の良い友達だけと決めている。だから、恋愛の話題を振られたらどうしようとビクビクしてしまう。

 あと本当に仲の良い友達以外の人の恋愛ほど、興味の無いものはない。

 でも前に同じような状況で、「あなたって恋愛の話を興味無さそうに聞いてるよね。なんかバカにしてるの?」って言われて、怖くなっちゃったから、今回は頑張った。

 私は、今日はよく頑張った。
 家に帰ったら好きなバラエティ番組が3時間スペシャルだった。救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?