見出し画像

はらまきにゃんことは

こんにちは!はらまきにゃんこです(=^x^=)

こちらのnoteでは、ハンドメイドのことや、マルシェ開催のことなどを中心に書いて行けたらと思っております!

さてさて、わたくし、はらまきにゃんこについて自己紹介をさせてください!

約10年間ほど、ハンドメイドイベントなどをはじめとする活動をしています。

初めは、廃墟のバイク屋さんで、一週間限定の委託ハンドメイドショップを開店したことが今の私までの第一歩です。

田舎の田んぼの真ん中に古い廃墟があり、電気もなく、トイレは毎回自宅に帰ってましたw

ハンドメイドブーム真っ最中で、当時は狭いお店の中に、20名ほどの作家さんが委託してくださり、本当に感謝でした。
近所の方を中心に、ゆったりとした時間が流れました。

このイベントを始めた理由としては、子供と一緒にできるお店がほしい!
当時ハンドメイドがまだまだ販売の場所が少なく、ハンドメイドを販売する場所を増やしたいという思いからでした。

そこから場所が少し変わって、地元の駅前、電気トイレありの空き店舗をお借りして(ここもまた古いですが、廃墟のバイク屋さんより天国ですw)今では、だいぶ定着して楽しみにしてくれているお客様もいます。

そして、今はマルシェなどの企画などからなかなか委託ショップが開催できていないという…

私の原点なので大事にしていきたいのですが、色々考えなければならないこともあり…ここの話についてはまた今度…

最後にはらまきにゃんこの由来などなどですが、


名付け親は、うちの夫ちゃんです。
ハンドメイドショップをやり始める前に、第一子を妊娠中だった時に、はらまきをしていたのですが、はらまきと猫が好きということもあり、

『はらまきにゃんこ』

と命名していただきましたw
今では、マルシェのマスコットキャラクターとして、細々と活躍中です!!
いつか大人気のキャラクターに…w

とこんな感じで今後、

・マルシェ主催のやり方
・ハンドメイドショップのやり方
・ハンドメイド作家になるためには

などと色々書いていけたらと思っております!
上記はあくまでもざっくりすぎる内容ですので、もう少し細かくやっていきたいと思います!

では、頑張って参りますので、よろしくお願いします^_^
ラインスタンプもありますので、よかったらよろしくお願いしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?