見出し画像

銀河のこうぶつヲカシを1ヶ月だけ復活させてみました。

新しくハラペコラボのオンラインショップ統合記念企画として、人気であり、自分たちも大好きなこの作品を復活させました。中には新しいオススメ味のマスカット味も加わり、味もパワーアップしました!自信を持って楽しんでいただきたい作品なので、詳しくお伝えできればと思います。

↑新たに統合した新ショップは新規登録で500ptプレゼント中。

デザインは復活、味はレベルアップさせました

2020年に製作した幻の作品を復活させたくなったので、作ってみたお話です。

2017年より琥珀糖を石に見立てて作ろうというコンセプトを初めて、皆様の大好物な鉱物、いとをかしなお菓子「こうぶつヲカシ」を生み出し続けてきた私たちですが、大体2パターンの作品製作動機に大きく分かれます。

①ご依頼があってのコラボレーション作品

過去に様々作ってまいりましたが、色々なご依頼があってのコラボ作品、お題があってそれに向かっていくことで新しい表現や味が生まれるパターンです。

こちらは最も最近の作品ですね。過去にもたくさんあります。

これはごく一部ですが、博物館から、ゲームの世界、アニメと私たちも驚くようなところからのご依頼もあってそのテーマにお応えする形で出来上がっていくものがまず一つあります。

②自分たちが作りたいという気持ちだけで作った作品

こちらが、今回の銀河のこうぶつヲカシも、これに当たります。最初は七夕で、そして夏の夜空をイメージしていき、キャンプの時などに見た満天の星空を思い出しながら、でも空想の宇宙のようなものをイメージと掛け合わせていき、自分の中の美しい銀河を作りました。

夏なので、冬より色も多くて、ロマンチックに。

星々をイメージしつつも鉱石の要素もたっぷり入れ込んでいます。

一つ一つが秀逸なものになるように


この星の微妙なグラデーションがポイントです。お味はラズベリー、マンゴー、ぶどう
ラズベリー、黒ゴマ、ブルーベリーときめく色合わせです。
こちらは夏味のマンゴーにカラメル味を纏わせて
この星は、ミント、ラフランス、マスカットと三つもお味が入っています。涼やかなグラデーション
どの子も個性があって大好きです
箱に収めると銀河に

蛍石を思わせる子がいたり、星々だったり、めくるめく、夏の銀河の世界をどうぞお楽しみくださいね。

銀河のこうぶつヲカシ1ヶ月だけの限定なワケ

この作品、8月上旬から9月上旬までの限定の作品となります。そんな自信を持っての作品なら、ずっと出せば?と思うかもしれませんが、夏の夜空をイメージしたものがったり、その儚さがまた魅力かなと思い、思い切って1ヶ月のみの制作としました。作っている私たちも、限定で作るというのは気合が入りますし、新鮮な気持ちで製作に向かうことができます。今だけのこの作品、私たちが自負しているのは、写真より実物の方が美しくなるようにといつも心がけています。ぜひ実物をお手に取っていただきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?