見出し画像

【開業医の悩み】インスタグラムの運用

インスタグラム開設されているクリニック様も多いかと思います。
日々更新できていますか?

ちょこちょこといろいろなクリニック様のインスタグラム拝見しに行っていますが、
・更新がまちまち
・更新が止まっている
・院長がやっている?
・クオリティがバラバラ

などなど、
折角運用しているのに、勿体ないインスタグラムが見受けられます。

クリニックで続けられるコツは、2つあると思います。

・投稿のスケジュール(投稿日)をつくる
・日々院内で写真を撮る文化をつくる

まずはこの2つではないでしょうか。

毎週月曜日は今週のお知らせ
毎週金曜日は今週のクリニックの出来事
など、スケジュールとコンセプトを考えましょう。

また、毎週やると決めても素材がないなんてことが多いので、
写真を撮る文化が必要です。

例えば、みんなで昼休憩にランチに行った。
インスタ用に写真を撮ろうか。と声掛けが必要です。
院内で起こったことは日々、発信できるように何気ないことでも写真を撮りためておきましょう。

原嶋企画では、インスタグラムの運用代行も行っています。
クオリティも求めているけどなかなか続かない。こんなお悩みの先生いましたら是非、お問合せ下さい。
https://www.instagram.com/harashima_kikaku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?