見出し画像

大阪空港のPCR検査にいってきた

「エレクトリカル・パレードは東京ディズニーランドにしかない」

そう母に教えられたのはもう40年前。小学校2年生で、初めての海外旅行に行く前でした。

場所は大阪空港、その当時、大阪空港から国際便も出発していたので、人々でごった返しておりました。

結局、ロサンゼルスのディズニーランドにも、エレクトリカル・パレードは開催されており、勝ち誇った私は、わざわざ、エレクトリカル・パレードの絵葉書を購入し、「これを見よ!」とお留守番をしていた母に、国際郵便で送りつけた記憶があります。

大阪空港に来るとその思い出がいつもよみがえります。

たとえPCR検査を受けるために来たとしても…

画像1

大阪空港にはPCR検査センターがあります。飛行機を利用する方も、しない方も受けることができます。東かがわ市に取材でお伺いするために、念の為、PCR検査を受けにやってきました。以前は新大阪でPCR検査を受けていたのですが、大阪空港のほうが値段が安いですし、結果も早くわかるので、今回はこちらにしました。

大阪空港に来て印象に残ったのは、人の少なさです。

画像2

早くコロナが収束して、たくさんの人のたくさんのワクワクを生み出す空港に戻ってほしいと思います。

4時間後にメールで送られてきた結果は無事陰性でした。

スクリーンショット 2021-09-14 17.45.55

とりあえず、一安心です。これに油断せずに、感染症対策を万全に行い。活動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?