見出し画像

屋外なので安心 とらまる公園 東かがわ市

幼稚園ぐらいの時に、
母がお中元の配達のアルバイトをしていた。
当時乗っていた、グロリアの車内に山程荷物を載せて、
助手席に私も載せて配達していた。

グロリアには、テレビのチャンネルみたいなものがついていて、
それを回すと本当にテレビの音声を聞くことができた。

母親が配達している間に、
そのテレビの音声を聞いたり、
買ってもらったエルマーの冒険を読んだりしていた。

なかでもおもしろそうな公園をみつけると、
そこで降ろしてもらって遊ぶのも大好きだった。

東かがわ市のとらまる公園に行って
そんなことを思い出した。

とらまる公園には遊具がいっぱい。

子どもの頃を思い出して、
遊んでみようと思ったが、
45才のおじさんが一人はしゃぐ姿は
シュール過ぎるので我慢した。

この遊具は、おさるさんがめちゃくちゃにかわいい。

ボタンを押すとラジオ体操第一が流れる設備も発見!
夏休みにぴったりだ。

また新型コロナの感染者数が爆発的に増えていて、
不安になるが、こういった屋外の施設で、
感染症リスクを減らしながら、思いっきり遊んでほしい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?