見出し画像

ぶりとはちがうのだよぶりとは はまちのあらだき定食 ワーサン亭 東かがわ市

ザクとは違うのだよ ザクとは

ランバ・ラル


以前も食べたあらだき定食が食べたくなって
東かがわ市ワーサン亭にお伺いした

ここは日本ではじめてハマチの養殖が始まった場所

以前は地元の名産引田ぶりの
あらだきだったのだが
引田ぶりの時期が終わり
今はハマチのあらだき

ぶりとは違うのだよ ぶりとは

セルフサービスなので
できあがったらカウンターまで取りに行く

めちゃくちゃおいしそう

食べても食べても
身が出てきて

金銀財宝ザックザック気分

ザックザックといえば
東かがわ市に新たなドラッグストア
ザグザグがオープンした

関西では見たことがないので
今度いってみたい

名前のザグザグは
機動戦士ガンダムのザクから
来ているのだろうか

これはグフ
ザクとはちがう

話が横道にそれた

食べきれないほどの身を食べて
残ったタレをご飯にかける

このタレごはんも最高!

完食!おいしかった!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?