見出し画像

白鳥温泉跡地 東かがわ市

2023年3月におしまれつつも閉館した
東かがわ市白鳥温泉

その跡地利用の提案が求められている

なにかいいアイデアがないかと
考えてみてもなにも思い浮かばない

中坊公平さんの言葉を思い出した
「現場に宝が埋まっている」

その宝を探しに白鳥温泉跡地にいってみた

建物はオープンしていた頃と変わらずきれいなままで
今にも動き出しそう

目新しいトイレの看板をみつけた

白鳥温泉跡地はお花の名所で
春は桜
6月にはあじさいが楽しめる

白鳥温泉が閉館しても
花々を楽しむことができる

お花をみにくる人々のために
公衆トイレはまだ稼働しているみたい

折角なのでトイレまでいってみる

トイレの奥には
陶芸の釜があったり

川にかかる簡易な橋があったりと
家族連れがきたらすごく楽しめそうだと感じた

これだというアイデアが浮かぶことはなかったが
現場に来てみると新たな発見があるものだ

現場100回ではないのだが
何度も白鳥温泉にお伺いして
新たな提案をしていきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?