見出し画像

バイキングディナー ホテルAZ 東かがわ市 

(バイキングは)自由が一番不自由なんだよ

博多大吉


はじめてホテルAZのディナーをいただいた。
ディナーも朝食と同じで
バイキング形式

いまどきでいうとビュッフェ形式なのかなと

ビュッフェっていつのまにか浸透したことば
バイキングとどう違うのか調べてみた

バイキングは食べ放題

いくら食べても値段は同じ

一方ビュッフェ形式は
いろんなものを自由に自分で給仕することは
バイキングと一緒だが

バイキングと違うところは、
ビュッフェ形式は
とったもので値段が変わっていくということだ

バイキングは「オリンピア」


ビュッフェ形式はまいどおおきに食堂といえる

野菜をたくさんとって
ブロッコリーのサラダも

酢豚に抹茶寒天
キムチに中華スープ


こんなディナーになりました。

これらのメニュー以外にも
炊き込みご飯があったり
ナス味噌炒めがあったり盛りだくさん

おかわりも自由みたいなので、
お腹いっぱい食べられる

ホテルAZのディナーまた体験したい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?