見出し画像

トイロコーヒーのバナナパフェと年齢 東かがわ市

おいしそうなチョコバナナパフェが
インスタグラムにのっていたので、
東かがわ市トイロコーヒーさんにいってきた。

13時半ぐらいにおうかがいすると
ランチ終了のお知らせが!

今回はスイーツ目的なのでよかった

先にレジで料金を払って
しばし待つ

バナナパフェが運ばれてきた

おいしそうだ!
アイスクリームがたっぷりで
スポンジケーキやグラノーラも入っていて超豪華

その豪華なバナナパフェを
金のスプーンでいただく!

金のスプーンといえば
スプーンおばさんを思い出す。

おばさんが急に小さくなるアニメ
こどもの頃よくみていた。

その姿からおばあさんだと思っていたが
タイトルにもあるとおり
おばさんなのだ。
40歳から50歳という設定

いつのまにかスプーンおばさんと同世代になっていた。

高校野球のお兄さんから始まり
横綱の年齢など、
どんどん追い越してきた。

大好きな松田優作も
40歳でなくなっている

47歳になって
様々な人の年齢を追い越してしまった
自分に愕然とする

けれど安心してほしい
森重久彌さんがなくなった年齢が
96歳
自分もまだまだだ

おいしいスイーツを食べながら
100歳まで生き延びて
森繁久彌さんのなくなった年齢を越えたと
愕然としたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?