見出し画像

グッドモーニング東かがわ さぬきうどん 元匠 

東かがわ市には
朝6時から開店している
うどん屋さんがある。

その名も「元匠」(げんしょう)

モーニングうどんをいただきに
「元匠」(げんしょう)にお伺いした

6時前に到着したら
お客さんらしき車が
もう2〜3台来ている。

6時ちょうどにオープン
なにを頼もうかと迷いながらも
だし巻き卵をトレイにのせる

前のお客さんふたりとも
かけうどんを注文していたので、
私もつられてかけうどんを注文。

なにも入っていないのはさみしいので、
おあげさんを入れる。

これできつねうどんになった。

おでんはセルフサービス。
豆腐とこんにゃくをチョイス。

おでんの豆腐って珍しい。

お金を払ってから
薬味コーナーへ

生姜、ネギ、天かすがたっぷり並べられている。
生姜をひとすくい、ネギをたっぷり
うどんにトッピング。

ネギはいつもトッピングするが、
しょうがは初めて
どんな味になるか楽しみ

まずはだし巻きたまごから
上品な甘さでおいしい。

おでんもいただく
初体験のおでんのお豆腐を食す

おでんの定番厚揚げといっしょで
やっぱり豆腐もおでんに合う。

カロリー少なく
食物繊維豊富な
おでんのこんにゃくをいただく。

朝一番なのに、出しがしみていて
おいしい

メインのおうどんをいただく
たっぷり入れた生姜がアクセントになって
めちゃくちゃ美味しい。

讃岐うどんと生姜の相性抜群!

体を温める成分生姜
あったかいお出汁

朝から体をあたためて
今日一日を乗り切るぞ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?