見出し画像

ケーキがあるところに希望がある Cafe Courage カフェ カレッジ 東かがわ市 

ケーキがあるところに希望がある そしていつもケーキがある

ディーン・R・クーンツ

高槻市にあるドエルというケーキ屋さんが大好きだ
そこのショートケーキが絶品でめちゃくちゃおいしい

ドエルといえば、
朝ドラ「ブギウギ」にお母さん役で出演していた
水川あさみさんも大ファン

とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出演したときに
お土産としてドエルの「シュバイツ」という
アーモンドタルトを持ち込んだほど

そんな芸能人御用達のお店
ドエルのショートケーキにかなう店はないと思っていた。
東かがわ市カフェカレッジのショートケーキを食べるまでは…

2024年1月4日(木)
年明けそうそうなので
まだまだお正月休みのお店が多い中
東かがわ市カフェカレッジがオープンしているのを発見!

早速、入ってみることに

おいしそうなケーキが並んでいる

やっぱり大好きなショートケーキを注文


めちゃくちゃおいしそう

スポンジ部分からいただく
しっかりした歯ごたえのある
スポンジでおいしい

なかにはいっているフルーツも新鮮でめちゃくちゃ美味しい

いちごにかかった透明なシロップが高級感をかもしだす。

うまい、めちゃくちゃうまい!

高槻市のドエルにも負けず劣らずのお味だ!

一瞬で平らげてしまった。
もっとお店のことを知りたい方は
東かがわ暮らしさんのサイトをご覧ください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?