見出し画像

カフェ Ne no Ne 東かがわ市


悪の葉っぱに斧を向ける者は千人いても、根っこに斧を向ける者は一人しかいない。

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

東かがわ市に新しくできたカフェ
Ne no Ne
以前お伺いしたときの記事はこちら
 https://note.com/harataniyouhei/n/n6c694f0295e2

東かがわ暮らしさんの情報によると
Ne no Neという店名の由来は

どんな天候や気温の中でも力強く根を張り命を守り続けている木々や草花、Ne no Neはこの場所にしなやかに根っこを張り、沢山の方に愛されるあたたかな場所になりますようにという思いを込めてNe no Neにしたそうです!

東かがわ暮らし

その言葉の通り
平日の月曜日にも関わらず
店内はたくさんのお客さんであふれていた

時間がないテレワークの
地元の人と一緒に訪れたので
ランチのテイクアウトができないか
聞いてみたのだが難しいみたい

ただコーヒーのテイクアウトは大丈夫
紙のコップに入れてくれる


地元の方が頼んだランチ!
めちゃくちゃおいしそう

ランチは別のところで
いただいたので
私はメニューでおすすめだった
コーヒーゼリーを注文

メニューも流木に
貼ってあっておしゃれ

新しくラインナップに加わった
「かぼちゃのキャラメルチーズケーキ」も
おいしそう!
今度挑戦してみよう!

コーヒーゼリーが
運ばれてきた

めちゃくちゃおいしそう!

トリさんのクッキーもかわいい
このクッキーはNe no Ne
オリジナルなんだ

少し可愛そうだが
トリさんのクッキーをいただく

むかし飼っていた猫が
スズメを捕まえてきて
びっくりしたことを思い出した

フルーツいっぱいで
うれしい

コーヒーゼリーが
本格的で
大人な感じで
しっかり苦い

その苦さと
ミルクゼリーの
ハーモニーが絶妙

完食ごちそうさまでした

お会計を済ませて
出ようとすると

また新たなお客様が!
大盛況!

しあわせな気分で
帰路に向かう

「すいませーん」
店員さんが追いかけてきた

メガネを忘れていた

忙しいのに走って届けてくれた

気づいていただき
本当にありがとうございました

ランチもスイーツも店員さんの心遣いも
最高なお店 「Ne no Ne」
またお伺いしたい!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?