見出し画像

満員御礼 茶房金ぎょ 東かがわ市

子どもの頃、母が作ってくれる、
「さやいんげんとにんじんの牛肉巻き」が大好きだった。

お弁当などに入っていると
テンションが上った。

初めて付き合った彼女に
自分でお弁当を作って持っていったときにも
この「さやいんげんとにんじんの牛肉巻き」
を入れたのを覚えている。

東かがわ市三本松にある「茶房 金ぎょ」さんにお伺いして、
そんなことを思い出した。

少し前の6月ぐらいにお邪魔した。
お昼時は過ぎていた。
それでも、店内はいっぱいで、
空いていいる席に滑り込む。

ランチを注文すると、売り切れ寸前。
ギリギリセーフで注文することができた。

かわいい入れ物にはいった
お味噌汁からいただく。

小鉢が色々あってどれから食べるか迷ってしまう。
高野豆腐をいただく。
苦手な人もいるみたいだが、
私は大好き。
おつゆがたくさん染みていて
とってもおいしい。

パプリカのピクルス。
鮮やかな色で
見ているだけでも心がおどる。

酢の物は暑い夏でも
体調を整えてくれる。

サラスパもいただく。
マヨネーズとスパゲッティの相性は最高だ。

メインディッシュの肉巻き
前述の「さやいんげんとにんじんの牛肉巻き」
というよりは、
肉巻き餃子にちかいのかもしれない。

完食おいしかった。
ママさんに聞いてみると、
最近この場所に移転したところで、
まだ日が浅いみたいだ。

それでも満員のお客さんがいるというのはすごい。

また、お伺いしたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?