見出し画像

東かがわ市ホームタウンDAY カマタマーレ讃岐

4月10日(日)に「東かがわ市ホームタウンDAY」が
カマタマーレ讃岐×福島ユナイテッドFC 
で開催された。

上村市長もご挨拶されるとお聞きして、
私も生まれてはじめてスタジアムでの
サッカー観戦!

以前の記事でもお伝えしたが、
カマタマーレ讃岐のユニフォームに
東かがわ市「ランプロファイヤ」
がデザインされている。

ユニフォーム買う気まんまんでスタジアムに到着。
世間知らずの私は3000円ぐらいかなと思って、
値段をみてびっくり!
とてもじゃないが、妻の許可がおりない。

他の観客の皆さんはバンバンユニフォームを着ている。
改めて日本の豊かさを実感。

試合開始前に市長がご挨拶。
イレブンと一緒に記念撮影。
選手になったみたいでかっこいい!

試合が始まった。
いきなりの劣勢でヒヤヒヤする。

最初の劣勢が嘘のように、
中盤以降は順位上位の
福島ユナイテッドFCを
圧倒する。

0ー0のままハーフタイムに。
ハーフタイム抽選会実施。
東かがわ市の特産品が当たる。
ユニフォームのレプリカ。
和三盆。
ベッセルおおちの入浴券。
ランプロファイアのお菓子。
どれも魅力的。
応募方法がわからずに参加できなかった。
残念。
スタジアムに貼られたポスターにQRコードがあり、
それを読み取ると参加できた。

後半もGKが倒れながらも、
好セーブを連発し、
引き分けで終えることができた。

はじめてのサッカー観戦本当に楽しかった。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?