見出し画像

グリーンティーの思い出 東かがわ市 三谷製糖 茶毬 和三盆糖

おすそ分けで、東かがわ市三谷製糖さんの茶毬という
和三盆糖のお菓子をいただいた。

方眼用紙の上に置くと
マリモみたいでかわいい

パッケージはこんな感じ

パッケージもかわいい

ひとくち、おくちに入れる
口の中で広がるお抹茶の苦味

そこから追いかけて、
優しい和三盆糖の甘みが追いかけてくる。

お抹茶と甘みのハーモニーを味わうと
子供の頃に飲んだグリーンティーを思い出す。

当時はマンションの7階に住んでいた。

最上階12階のお家にお呼ばれして、
グリーンティーを飲んだ。

こんな美味しい飲み物がこの世にあるんだ
とびっくりしたものだ。

グリーンティーを飲みながら
最上階の12階からみた景色が忘れられない。

いつも7階から見ていた景色とは違う
すべてを見通せるような素晴らしい景色。

悩んだ時は視点を変えるといいらしい。

高いところに登って、
より高い次元で自分の悩みを眺めてみたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?