見出し画像

東かがわ市 トイロコーヒー

東かがわ市のカフェトイロコーヒーさんにお伺い

お客さんがいっぱいで
13時ぐらいにお伺いしたのだが
ランチは売り切れ

今日の目的はランチじゃなくて
テレビで紹介されたこともある
いちごプレート

めちゃくちゃおいしそう
テレビに写っていたものよりパワーアップしている

いちごのヘタごと豪快にいただく
めちゃくちゃおいしい

間にあるクッキーもいただく
アクセントになって最高!

ただ甘いものを食べたあとに
みかんなんかを食べると
酸っぱくてやってられないことがある

クッキーたべたあとに
いちごを食べると
酸っぱくてやってられないのではと
少し恐怖を感じる

安心してください
酸っぱくありません

あまーいイチゴなので、
クッキーの甘さにも負けません

盛りだくさんなので
どれから食べるか迷っちゃう

のんびりしているとアイスが溶けてしまうので

イチゴのパフェからいただく

ピスタチオのアイスが
冷たくて、香ばしくておいしい

イチゴとの相性も抜群だ


次にパフェのおとなり
いちごのムース?もいただく

ココアクッキーがアクセントになって
めちゃくちゃおいしい

たくさんのイチゴに隠れてしまっているが
チーズケーキも絶品

もちもちのパンにはさまった
イチゴも最高

小学校のときに調理実習で作った
フルーツサンドを思い出す。

コンビニでアルバイトしていたときに
フルーツサンドが好きなので
大量に発注したら
全然売れなくて

先輩に怒られた
苦い思い出も
いちごの甘さで洗い流す

最後はいちごのプリン

完食おいしかった

トイロコーヒーさんの
いちごプレート
春までにもう一度食べたい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?